dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

二つの項目について質問です。

1)運動前後の、食事をとるタイミングがわかりません。ある雑誌(ター○ン)には、”運動してから食事→睡眠”、と書いてありました。あるフィットネスクラブのしおりには、”運動の2時間前ぐらいまでには食事を済ませておくと良い”、とありました。 そしてあるサイトには、”運動前と運動後に用途の違うものを摂る”、とあります。 一体どれが本当なのでしょうか。

2)岩盤浴について。
 岩盤浴は基本的に、15分入る、15分休む、を繰り返してトータル2時間ぐらいかけるのが一番効果が出るのでしょうか。また、1週間に何回ぐらい通っても大丈夫なのか、運動の前後に入りたい場合はどちらが良いのか(たとえば、水泳をする直前まで岩盤浴をしていたら、心臓に負担がかかってしまうような気がします。)、詳しくご存知の方、教えてください。 よろしくおねがいします。

A 回答 (1件)

1:其々合っています。

2:データーが有りません。 湯治場などの医師なら持っているかもしれないが、運動と関係してのはないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!