プロが教えるわが家の防犯対策術!

新卒ですが入社一ヶ月で既に仕事がキツイです。長い愚痴ですが、聴いてください。 

土日祝休みのはずなんですが、急遽仕事が入ったせいで土日が潰れ12連勤が決まりました。
そもそも普段から日曜日も仕事が入れられてます。
何が辛いって、全員が12連勤なのではなく、僕と一部の人間のみ任されてる仕事の都合で12連勤なのです。
また、新卒が僕一人しかいないし、他は20歳以上年上のベテランしかいないので、会社全体で見ても僕だけ仕事が遅いし出来ないです。

技術系の仕事なんで、単純に覚えれば良いというわけではなく、一人前になるまでに5年とか掛かりそうな気がします。
でも、会社は人手不足なので実務経験0の僕を他社に派遣して、僕よりモノを知ってるオッサン相手に僕が技術を教えにいかなきゃならないわけですよ。
なんで新人の僕が他社のオッサンや新人に技術を教えなきゃならないんですかね。
なんか聞かれたって「そんなもん俺だって知らねぇよ」とは答えられないわけですよ。 
新卒が教科書読んだくらいの知識でどうこう出来るような事なら、現場の人間だってわざわざ他社から技術者呼んで質問なんかしないんですよ。

他に任されてる仕事においても、なぜか納期がギリギリまで迫っているクソ難しい仕事を回されるんですが、明らかに実務経験0の僕が足を引っ張るとわかっていて、なんでそこに組み込むんですかね。これくらいは出来ると思ってるんですかね。まぁやるんですが。
他にもやれそうな仕事はあるのに、僕がロボットの大会が優勝したという実績があるせいで期待されすぎてるような気がします。

人間関係はいいですし、僕は多分接客とかは出来なくて、こういう技術系の仕事しか出来ないんで辞める気はないです。
ただ、キツイです。まさか社会人がこんなにキツイとは思わなかったです。多分今日も一番遅くまで残って残業します。
僕は周りに新人がいないんでわからないんですが、新卒ってこんな感じなんですかね?

質問者からの補足コメント

  • こんな所でわけの分からん悪口を言うことがお前のストレス発散方法なら、俺は邪魔せんよ。
    お前は新卒の俺より人として未熟だからな。
    可哀想だから情をかけてベストアンサーをくれてやる
    良かったなwww

      補足日時:2024/05/10 08:08

A 回答 (2件)

なるほどそれは辛い目をなさいましたね。


あなたは何にも悪くない。優秀な成績で卒業して、厳しい競争を勝ち抜いて優良な会社に就職し、誰からも羨ましがられるような輝かしい社会人生活をスタートさせたんだから。あなたはなんにも悪くない。ただ運が悪かっただけですよ。
これまで他人があなたのことを理解してくれなかったのも、可愛い女子に相手にされなかったのも、腋臭が臭いのも、チンコが小さいのもすべて運が悪いだけの話です。
元々優秀なのに、誰からも評価されないあなたは運が悪いだけ。そんなあなたが気の毒です。
「親の因果が子に報い」だったのかもしれませんね。あなたは何も悪くないです。どうかご自愛の上キツイ仕事に頑張って従事してください。応援しています!
    • good
    • 0

>新卒ってこんな感じなんですかね


違いますよ。
でもそういう会社を選んだ(あるいは選ばざるを得なかった)のはあなた自身だからねえ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

たまにいるんだよなー、こういう奴
会社が土日祝休みだって言ってんのに、まさか俺だけ週休一日で、しかも訳分からん理由で12連勤までやらされるなんて就活の段階で分かるわけねぇだろww
他社に技術を教えに行くのは知ってたが、まさか入社一ヶ月でロクに知識もないのに1人で送り込まれるなんて誰が分かるんだ?

お礼日時:2024/05/08 08:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A