アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昔の事なので拘ってはないと言う前提です。
昔実際、クリニックの医者とセカンド・オピニオン先の病院の医者に躁転を見落とされました。
それで寝た切りと、セカンド・オピニオン先の精神科の初めの医者が、精神分裂病の診断書を書き、治ったら通院しなくても良い的な事を言いそうな医者だった。
それでその当時の医者から診察受けた自閉症の患者が、治ったとその医者から治ったから通院しなくても良いと言われ、通院しなくなったら薬飲まなくなったから再発したと言ってる。
クリニックの医者とかでも何の病気か知りたい位で通院するな?
診察する気はないとか、そう言う事言う女医さんとか精神科医いるみたいですが、そう言う医者は何かの精神障害者ですか?
普通ガンになったとして、手術する程でもなかったとして、ガンが見付かったのに、抗がん剤飲まなくて良いなんて言う医者はいないですよね?

A 回答 (2件)

精神疾患とガン患者は違います。

病巣があり取り除けば良いものと違い、精神疾患は自分自身で病巣を作り上げる感じなので入院しても薬を飲ませても悪化する人は悪化するし、治る人はラムネを薬だと偽り飲ませても治ったりします。

気に入らないならその病院に行かないのが患者の選択では?

拘らないならこの質問はどんな意味があるのでしょう?
    • 0
この回答へのお礼

そのクリニックの医者は、猥褻行為で逮捕され、精神科の病院の医者は今は辞めてる為問題ないです。

特に問題ないと思います。

• 1