プロが教えるわが家の防犯対策術!

右の奥歯の銀歯が取れました。

幸い根本まで折れておらず、内部に土台つくって銀歯を再建することになりました

今日、土台の型とってきたのですが、来週の通院予定日まで借りの詰め物というか歯茎に
なんかつけてあってそれがとれちゃって

歯茎が覆うようにひろがっちゃうと切らなきゃなんねといわれました。

ところで、こういうときに歯に軽いすぐ取れちゃうような詰め物というかゴムみたいなやつ
つけますが、もっとハードなカバーとかかけとくわけにはいかないんですか?

1週間後まで確実にとれてて歯茎着られるの確実なんですが、どないしましょか?
( ゚Д゚)y─┛~~

A 回答 (5件)

> どないしましょか?


インプラント一択ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
( ゚Д゚)y─┛~~ インプラントはイヤズラ。

お礼日時:2024/05/08 18:41

大丈夫です。


キチンと麻酔をかけてくれますから。
でも麻酔って、注射針でするので、
それを刺すときは、やはり痛いです(ちょっとね)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
( ´ー`)y-~~

お礼日時:2024/05/09 19:22

痛くても、歯磨きをして歯茎を刺激することでしょうか?


結構、血が出ますが、口の中なら大丈夫かと。刺激すれば、歯肉も上がっては来ないのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
( ´ー`)y-~~

お礼日時:2024/05/09 19:22

へえ~、銀歯ですか・・・・。


今は技術が進んでいて、レジンとかジルコニアですが・・・。
いずれも白色です。

その場で型取り形成して、1時間あれば全て治療が完了しますけど・・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
現在、保険治療でつかわれる白い被せ物は
以前の銀歯よりも耐久制わるくて製品寿命もみじかいから
何年後カニ虫歯になるしもろモノらしいですが、
( ゚Д゚)y─┛~~

お礼日時:2024/05/09 19:23

そうなの直ぐに取れちゃうの。


電話して取れちゃったーって言うと、あー取れちゃいましたか、次回までそのままでーって(笑)えっ?そんなんでいいのー?このまま?って不安になりますよね(ó﹏ò。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
( ´ー`)y-~~

お礼日時:2024/05/09 19:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A