アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうやって決めていますか?毎日悩みます。

A 回答 (14件中1~10件)

人参・じゃがいも・玉葱・ピーマン・小松菜をベースにあとは豚・鶏・牛・魚を順繰りです。

    • good
    • 0

最近は物価高騰で出来るだけ安い物を選ぶこと多いですね。


味で選ばず、値段で選ぶ傾向。ああ辛い。
野菜は多く摂りましょう。
昼食と夕食を違うもの食べるように努力。
齢取ると、朝食を倹約して寝坊で省略も手かな。
ただ、栄養のバランスは大事。
本当に悩みますね。
    • good
    • 1

妻にお任せです。

    • good
    • 0

夕食の予算から その予算で買えるものを ス-パ-マーケツトで選ぶ  嫌いなもの買わない

    • good
    • 1

冷蔵庫を開けてみて適当に合いそうな食材を使ってアレンジしながら決めています。

    • good
    • 0

食べたいなぁと何となく思ったものを食べたりしています。

一人暮らしなので。
    • good
    • 1

老夫婦の二人暮らしです。


十日に一度の割合で、大型スーパーにまとめ買いしに出かけます。
帰宅後即、それをきちんと生鮮食品は生鮮食品で小分け冷凍し、野菜は野菜で、その他はその他で冷蔵庫や食衲棚へ。

それらの食材の在庫により、毎日食べたいものを作りながらの食生活です。

因みに我が家は朝と昼を兼ねたブランチと、晩酌を兼ねた夕飯との一日二食です。(^^)
写真のような感じでいろんな料理を作るのが趣味なので、名前のない料理も多いです。^^;
「毎日のおかずなんですが」の回答画像8
    • good
    • 4

食べたいと思うものがあるときは楽ですが、そうじゃない時は悩みますよね。


そういう時、自分はできるだけ手を抜く。ご飯と干物、納豆だけとか。作り置きできるものを作って、冷凍したものを温めて出すとか(冷凍食品とかレトルトは使わないです)。

最近は鶏肉を一口大に切って塩コショウして、ねぎやピーマン、シイタケなども一緒にトースター(エアーフライができる)で焼くだけという手抜き料理が楽で良いです。ちょっとオリーブオイルをかけるだけで、しっかりおかず感があります。

美味しいものを作るときは手を抜かずしっかり作るので、まあ良いんじゃないかな。

あとは和食(味噌汁、ごはん、刺身、煮物、から揚げ等)、中華(回鍋肉、麻婆豆腐、餃子、適当な中華風炒め物等)、パスタ、焼きそば、ラーメン、お好み焼き、洋食(とんかつ、チキンカツ、コロッケ、ハンバーグ、カレー等)なんかがローテーションしてますね。
    • good
    • 0

ウチの母は自分専用のカレンダーに先月食べた物を


書き留めています 例えば餃子なら月に1回くらい
食べたいのでもうそろそろだなとかそんな調子でやってるようです
あと直接家族に聞いたり(リクエスト)してますね(笑)
よく「毎晩今日は何にしょうか迷うんよなあ」と言っています

何でもオカアが作ったもんは美味しいんやけんそんな迷わんでもええよーと僕は答えています!(笑)
    • good
    • 1

最初の頃は 毎日の献立が載ってるサイトを見て 良さげな献立を選んでました、本でも毎日の献立とか。


最近はiPhoneで写真を撮ってるのでそこから選んでます。

https://recipe.rakuten.co.jp/menu/#google_vignette
https://www.kikkoman.co.jp/homecook/calendar/thi …
https://bookwalker.jp/de298043d1-2cf7-4b4d-88f3- …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A