dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

太ももを少しでも細くしたいです。

上半身、膝下と比較して太ももだけ異様に太いのを何とかしたいです。
何をすれば細くできますか?

ちなみに太ももの皮はそんなに摘めません。
ブヨブヨの脂肪太りというわけではないと思います。

ランニングやスクワットなど学生時代からやっておりましたが、この方ずっとこんな感じの太ももです。
このくらいの太さが普通でこれ以下にしたいなら病的な食事制限とかで不健康痩せをするしかない感じなんでしょうか?

にしても膝下に対して太すぎる気がするんですよね。
丁度影で茶色くなってる部分がまるまるなくなるくらいの細さになってくれればなぁと望んでるんですけど…。

プライバシー的な面で画像の大半を黒塗りにさせてもらってます。

「痩せるためには何をすべきですか」の質問画像

A 回答 (9件)

トピ主さんには悪いんですけど、


私がゴリラを目指しているせいか、
ガリガリに見えました
悪意はなかったのですが第一印象をお伝えしました。m(_ _)m
    • good
    • 0

>何ゆえ?


便秘は良くないよね。
    • good
    • 0

>今までランニングもわりとタイムを気にして1km5分台で速めに走っていたんですが、それも速筋発達になってしまいますよね。



影響はあるでしょうけど
貴方の足でその程度の負荷じゃ発達しませんて(苦笑
寧ろ使わなさすぎて速筋繊維が細くなるんじゃないかな?

そしてそれだと速筋が発達するんじゃなく
神経系の発達が主になると思いますよ?
その場合見た目は変わりません


>ジョギングかウォーキングのほうが遅筋を使えるでしょうか。

ですね
一応走る時間か距離を増やせば心肺機能と共に遅筋発達は可能かと
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
では次からはスローペースで長めに走れるようトライしてみます。

お礼日時:2024/05/24 18:51

つかめないということで脂肪で太ってはいないようなので


普通に筋肉の塊かな?

>ランニングやスクワットなど学生時代からやっておりました

スクワット止めて食事制限とランニングのみかな?
完全に筋肥大状態ですし…
速筋減らして遅筋だけ鍛えれば細くなる可能性が出てくるかな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今までランニングもわりとタイムを気にして1km5分台で速めに走っていたんですが、それも速筋発達になってしまいますよね。
ジョギングかウォーキングのほうが遅筋を使えるでしょうか。

お礼日時:2024/05/24 18:30

普通に食べて運動しない


歩かない
筋量が減れば細く軽くなる

黒人並みに日焼けすれば
見た目の太さは感じにくい
黒塗りするのはカラダ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

上手いことをw

とはいえ筋肉が減ると代謝も低下して痩せにくい太りやすい体質になってしまうのもジレンマです。
うーん、もう極力足に力入れないしかないですかね

お礼日時:2024/05/24 18:46

この程度を太いとは全く言わんので、気にする必要はないと思います


それでもこれ以上細くしたいなら、体脂肪的な余地はまだあるように見えるので、ランニングで絞っていく感じかなぁ、いらんと思いますけどね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
太くないですか…。

曲げた時とかかなり太くなるんですよね。
とりあえずランニングも僕の場合速筋使っちゃってるぽいのでどうしたもんかって感じです。

お礼日時:2024/05/24 18:47

うんこかな。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

何ゆえ?

お礼日時:2024/05/24 18:48

>ランニングやスクワット



運動で部分痩せはできません。
動かした部分の脂肪が燃焼するわけではないからです。

部分痩せを可能にする方法は、その部分を動かさないこと。
一週間寝たきりで過ごせば筋肉は大幅に落ちます。
力業だと、ボトックス注射(筋弛緩剤)や整形があります。

痩せたい場合は、全体的に体脂肪が落ちるよう管理します。
あなたの場合、痩せる必要はまったくありません。

あなたの足はまったく太くない。
おかしいのは足でなく、あなたの目や心の方です。
不健康な審美眼を捨て、自身を客観視できるようになってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですかねぇ。
ありがとうございます。

とりあえずスクワットは逆効果っぽいのでやめときます。

お礼日時:2024/05/24 18:49

気にするほど太くないので、大丈夫です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

分かりました。
あまり悲観的になりすぎず、できることやろうと思います

お礼日時:2024/05/24 18:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A