dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

JCBカードで5/10の分の支払いが払いきれないことが判明し、調査会社に事前に連絡し、とりあえず5万を入金し、残りは5/24に全て入金するとお伝えし、既に全て入金済みの状態です。
支払い自体は、滞っている分もなく、間に合わなかったのも今回が初めてです。

クレカが今もまだ利用不可なのですがこれは、土日を挟んでいるからでしょうか?
どれぐらいでクレカがまた使えるようになるのか教えて欲しいです。

A 回答 (5件)

>調査会社に事前に連絡し



card会社でしょ、
事前連絡しても、遅れたのは同じですよ。
入金確認されれば、通常は解除される、
1週間程度です。

引き落とし不可は絶対にダメなんですよ。
手形の不渡りと同じで2回するとアウトですよ。
    • good
    • 2

カード会社によって対応が違うので一概には言えませんが、入金を確認してから利用再開できるまでに数日から1週間程度掛かると思います。


再開を急ぐなら、入金したことを連絡し確認して貰うのが良いかと思います。

急がないなら今週いっぱいくらいまでは再開できると思います。
    • good
    • 0

>>支払い自体は、滞っている分もなく、間に合わなかったのも今回が初めてです。



クレカの支払い遅延が初めてあれば、そのことでクレカが利用不可になるのは変ですね。

もしかすると、クレカが誰かに不正利用されて、それを検知したことでクレカが利用不可になったのかもしれません。
最近は、クレカの不正利用がかなり多くなっていますからね。
ネットでは、TEMUの利用者が激増している話を伝えていますので、その影響かもしれません。

調査会社ではなく、クレカの会社に、利用不可の件について、問い合わせてみたほうがいいと思います。
    • good
    • 0

2回連続支払い遅延ならカード停止の可能性大


https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13824367.html

カード停止の場合、クレヒスに情報乗るので消えるのが5年後
そこからカード申し込みして発行されたら使えるようになる
    • good
    • 0

そもそも残高がゼロだったら利用できません。


週明けになっても更新されてないならJCBに問い合わせましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A