dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

30キロ痩せたら、老けると思いますか?

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/13823070.html

A 回答 (6件)

健康的に痩せないとダメだと思います。


年齢にもよりますが、だいたいは体のお肉の減少に耐えきれず皮がダブります。
せっかくお腹へっこんだのにビロンビロンとか。シワが増えちゃったとか。
運動して少しづつ痩せるとそんなこと無いのですが、痩せ方工夫してください。
細くはなったけどみっともない、これなら太ってた方が良かった…と後悔しちゃいます。
男の人って結局ぽっちゃりが好きらしいので、健康的が一番だと思います。
    • good
    • 1

30キロも痩せたら老けます


20キロダイエットした私でも表情筋が衰えて
髪も抜けました
    • good
    • 0

病的に31kg落としましたが当たり前に老けました 髪の毛なんてスカスカで脂肪で体を守れないので動物的に体毛が濃くなりました


元が8.90kgで数年かけ健康的に痩せるのであればこれよりは老けないと思いますが私のように30程落とし2.30kgまで減れば老ける以外何もありません。
    • good
    • 0

初老の歳になるとちょっとふっくらしてた方が若々しいと思う。


キムタクも郷ひろみも体型変わらないのは見事だけどなんか縮んでみすぼらしく見える。
肩幅も背も小さくなった感じ。
    • good
    • 0

老けない。

無茶苦茶なダイエットしなきゃね。
わたしは20kgを三ヶ月で落としたけど、すげぇ筋トレと有酸素やって日本食にして痩せたから、肌ぴっちぴちで全身引き締まった。しわなんて1つもできなかったよ
    • good
    • 0

痩せるときも蛋白質、ビタミン、ミネラルを欠かさないようにすれば、健康上は問題ないですが、急激に痩せるとお腹や二の腕に皮が余ったり、胸が垂れてくることがあります。

老けることとは別ですが、一見老けたように見られることもあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A