dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

日本国家は、借金が莫大なのに、日本人に金を、使わず、外国人(生活保護・医療費・教育費・各種支援金)並びに、各種団体・NPO法人に、じゃんじゃん使うのですか?

A 回答 (5件)

日本国家は、借金が莫大なのに、


  ↑
日本国家ではなく、日本政府ですね。

借金ですが、それでは貸し手は誰か。
半分は日銀ですが、日銀は通貨を発行出来るし
政府の一部門ですから、これは借金には
なりません。

残りの半分は市中銀行ですが
銀行のお金は、我々国民の預貯金です。
だから日本国家の借金では無いのです。
国民の財産です。



日本人に金を、使わず、外国人(生活保護・医療費・教育費・各種支援金)
並びに、各種団体・NPO法人に、じゃんじゃん使うのですか?
  ↑
特権を持っている在日韓国人や
永久ビザを持っている外国人
には、日本人並みの生保などが
使われていますね。

生活保護の受給率は、日本人の
3倍にもなります。
国会でも、問題視されましたが
何も変わっていません。

各種団体は左派系が多いです。
自民が野党懐柔の為に、使っている
という指摘があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう御座いました。岸田さん並びに、祖国防衛意識の低い経済界の移民推進を、即刻禁止して、悪夢の民主党(今の立憲共産党)が決めた、あらゆる外国人優遇策を見直すべきです。外国人が、入国3か月で住民票を発行したり、健康保険証を出したり、生活保護を認可して全ての医療費が無料等、又、外国人留学生に支度金まで出して反日人を増やしてます。片や日本人の留学生、大学院生、研究者の支援が真面にされて無い状況です。

お礼日時:2024/05/29 11:22

>外国人(生活保護・医療費・教育費・各種支援金)並びに、



いや、それ殆ど日本人につかってるけど笑

>生活保護

君の理論が正しいなら、昼から酒飲んでるヤツとか皆白人とか黒人とかインド系とかにならないとおかしい笑

>医療費

君の理論が正しいなら、病院にいるヤツ皆白人とか黒人とかインド系とかにならないとおかしい笑

>教育費

君の理論が正しいなら、学校にいるヤツ皆白人とか黒人とかインド系とかにならないとおかしい笑
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答は、ありがとう御座いました。

お礼日時:2024/05/28 19:36

そもそも国債は借金ではなく資産です。



国債を買っているのは日本銀行や国内の銀行が大半であり、日銀においては通貨発行の原資にしているため、返済不要です。

財務省が増税の大義名分にして国民にうそをついていますので、受け入れてはいけません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座いました。

お礼日時:2024/05/28 19:37

他国から借りていないので、返す事がないので安心です


孫がジ様から借りているようなものです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座いました。

お礼日時:2024/05/28 17:08

日本人にお金を使うという事はありません。


日本に住む人々(国民、外国籍の人)のための政策に使っているのです。

日本国家は、借金が莫大なのに、毎年度新たな借金をし続けています。
これができるのは、借金を返すのが借りた当人ではなく、
次世代の日本国家に先送りできるから気楽、なのです。
国は自転車操業でも潰れないのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座いました。無責任な政治屋の所為ですね!先の大戦の若い特攻隊員は、後世の繁栄並びに、継続を信じ願って散華為さいました。

お礼日時:2024/05/28 17:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A