dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

サブウーファーを移設しましたが音がめちゃくちゃ小さくて意味が無い状態です。
サブウーファーのボリュームを最大にしてもドアスピーカーの低音に負ける。

移設前: パイオニアの2DINデッキ。(RCAケーブル接続)
移設後:ADDZESTの2DINデッキ。(RCAケーブル接続)

パワードサブウーファー:パイオニア製品(RCA接続)
移設前は、社内がびびるくらいのパワーで鳴っていました。が移設後は音はちいさく手で振動を各にいいしてやっと鳴っていることがわかるくらいです。

そこで、質問させていただきますが。
RCA信号レベルを増幅するために適した機器はどのような視点で選べばよいでしょうか?
もし、おすすめがありましたら教えてください!
価格は安いほどうれしいです。よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

• いろいろ考えましたが、プリアンプよりも中古デッキを購入して入れ替えることで解決しました。
    デッキとパワードサブウーファーのメーカーが異なるとRCAに出力される信号に差異があることも今回わかったように思います。有難うございました。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/06/06 17:39
  • 結局、メインのデッキをパワードサブウーファーのメーカーのものと入れ替えて音が大きく響くようにまりました。何らかの相性問題があったようです。
    現在はパイオニア同士の接続となっています。RCA出力の設定機能がありこれに高音をハイカットした低音のみサブウーファーに流し込んでくれました。相性が悪かったデッキはフロントスピーカーの音声の一部をRCAコネクタからパワードサブウーファーには流し込むことはできましたが、RCA出力を意識してデッキから操作することはできなかったようです。

回答ありがとうございました。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/06/06 17:47

A 回答 (2件)

サブウーファーを移設したのではなく、それを鳴らすデッキを変えたってことではありませんかね?

新しいデッキのLINE OUT出力(RCAコネクター)のレベルが低いだけのことでしょ。それならパワーアンプを付加するのではなく、単なるオーディオ信号の増幅器を間にかませばいいってこと。ずいぶん無駄なことをするわけですが。

いちばん簡単なのは小信号用ステップアップトランスが使えればいいのですが、効果はやってみないと分かりません。1回路あたり数100円ですが。

それがだめなら
https://www.amazon.co.jp/%E3%80%90%E6%96%B0%E7%9 …
かな。
私なら簡単に設計・製作しちゃいますが。千円以下で自作できるものが買うと何千円にもなります。
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。PwサブウーファーはA車体からB車体へ移設したら音が小さくなっています。
リンクのようなアンプを探すようにします。

まず原因を見つけることです。

RCA信号とはいわず、ラインといいます。移設前はしっかり鳴っていた
のは、パイオニアのデッキのライン アウトからサブウーファ―に
接続していたのでしょうか。移設後は、どこから接続していますか。
また、サブウーファーの電源は変更していないのでしょうか。
また、サブウーファーのボリュームは、いじって
いないのでしょうか。
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

電源の接続確認ははキーでサブウーファーがON OFFできています。
サブウーファーのボリュームは最大で音はめちゃくちゃ小さいです。
回答ありがとうございます。