電子書籍の厳選無料作品が豊富!

日本国民は真面目で大人しく少々政府無理を要求しても文句一つ言わず従ってくれる。これは政治にしたらやり易いですね。他国では暴動起こらないですか?

A 回答 (14件中11~14件)

プーチンや金正恩も羨む世界一の奴隷国民ですから。


足蹴にされても唾を吐きかけられても、土下座してお上の靴を舐めるのが美徳とされ、お上に意見を持つものは「サヨク」と名指しされて蛇蝎のように嫌う変態国民です。
他の国では、公約違反や増税があれば、街頭に人が溢れ石を投げますが、日本奴隷は土下座して「へへ〜、お上がなさることは御もっともでございます」と肉屋を支持する豚のような態度をとります。
だからお上は、国民を舐め腐って好き放題やってるんです。「どうせ奴隷豚どもは泣きながら土下座して自民党に投票するんだから」とね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

日本政府もアメリカの言いなりですからね。日本と同じ敗戦国のドイツは欧州を廃墟にしてすごく避難されましたが、アメリカにはもう少し毅然とした態度を取ってます。

お礼日時:2024/06/08 11:03

正確に言うと、真面目でおとなしいから、


従うのではなく、
頭が悪い&心が弱い人が多いからです。

もっと頭が良く心も強い人が多ければ、
とっくに暴動は起こってますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みんな騒いでないから自分だけ騒ぐのが格好悪いかな。

お礼日時:2024/06/08 10:23

日本人は元々「政治はお上のやること」と、自分たちの生活に問題が無ければ文句を言わない国民性です。



色々と値上がりだ、増税だと言っても、まともに暴動もデモも起こさない時点で、何だかんだとそれに順応して生活しているのが現実でしょう。

これが消費税30%だの、健康保険をやめるだの言っても、革命に至ることはないでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

我慢が好きみたいです。我慢のあとに良いことがあれば良いけど。

お礼日時:2024/06/08 10:22

ほんとにそう思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

おとなしいですよねー

お礼日時:2024/06/08 10:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A