電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在高校生大学生の方か、親御さんにお伺いします。
私が2005年に大学に入った頃は一年生の夏休みに運転免許は取っておかないと間に合わないと言われ、本当はやりたかった事を半ば無理矢理断念させられたので最近まで両親とこの時両親に入れ知恵した親戚を恨んでました。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/questio …
大学一年生の夏休みに遊びを選んだら、本当にその後免許取りに行く時間も無くなって取り返しがつかないんでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 私の頃はそう言われたんですが、今はどうなんですか?私は先ずは大学で自分の周りに人集りを作って早々にその中から彼女を手に入れ、免許なんか冬休みに取れば良いと思ってたので両親とかなり揉めました。やりたい事を先ず先にやると、本当にその後資格を取る機会が失われて後の進路にそこまでの影響が有るんですか?

A 回答 (5件)

高校生大学生に聞く質問ではないでしょう。

免許取得の時期を強要する親もそれに屈し従い永らく根に持つ子も、いつの時代でもごく普通とは言いがたい、隷属的な親子関係でしょう。「彼女を手に入れる」というのも、ねぇ。
    • 0

No.3 です。

「春休み」=「入学前」ということです。
    • 0

知人のお子さんは、春休みのうちに免許を取って、5月連休には運転して楽しんでいましたよ。

車を運転することで、彼女を見つけるのには苦労をしなかったようです。

車の運転や出かけることが好きで楽しむなら、早い方がよいでしょう。
    • 0

>時の私は免許なんて最悪二年生の夏休みでも良いやと思ってたんですが、やっぱり一年生の時じゃないと間に合いませんか?

どちらでもいいのではないでしょうか?

なお、質問をした後に補足であれこれ書き加えるのではなく、聞きたいことは簡潔に質問にまとめることをお勧めします
補足は、回答に対し伝えるべきことがある時のみご利用ください
    • 0

就職後でも土日を利用して免許を取ることは可能ですが、やはり時間がかかるので、大学生で時間に余裕がある時期での取得がおすすめです

• 0
この回答へのお礼

当時の私は免許なんて最悪二年生の夏休みでも良いやと思ってたんですが、やっぱり一年生の時じゃないと間に合いませんか?