dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

政党政治に関する質問です。
いったん「消費者想いの政党」と「供給者を甘やかす政党」とに仕分けする事にしますが、それらにそれぞれ該当する政党があるとなれば、どのようなものとなるでしょうか?

自分の直感では、公明党ほどに供給者を甘やかしてる感がするような…。
そして、右寄りの政治団体ほどに消費者想いと言う感がするような…。

質問者からの補足コメント

  • では次に、「供給者甘やかしの政党」というなら、何処が該当するんや?
    ここで言う供給者とは、一般職公務員や医療人をも含める。
    公明・立民・日共辺りが、その辺で質(たち)が悪そうだが…。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/06/14 06:00

A 回答 (1件)

消費者想いの政党、それは誰がなんと言っても中卒の


山本太郎率いるカルト団体ですわ。

彼の政治(?)団体の別名は「クレクレ教」。
誰ひとり就労も納税もする事なく、生活保護や各種の
現金給付、何でも無償、そうする事で誰もが豊かな生活
が出来ると言うのが主張ですわ。
その口車に乗った馬鹿な連中が大音響で音楽を鳴らし、
かつてのSEALDsを彷彿とさせるドンチャン騒ぎを繰り
返しておりますわ。
もちろん、職に就いている者は一人もおりませんわ。
あと、参院では障害者テロと言う国会運営の妨害行為を
致しておりますわ。
ホントですわ!!

この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A