dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高校3年生女です。腹痛がひどいです。
お腹の上の方がギューって痛くなったり、下の方が痛くなったり、場所が決まってるわけではなくて、でもすごく痛いです。
ゲップやおならも酷くて、寝転がるといつもお腹が鳴ってしまったりします。
去年から悩んでいて病院にも行ったんですけど、お医者さんには「この年頃の子は多いんですよね〜ストレスでしょうね〜」みたいな感じで痛み止めだけ出されて終わりました。本当にただのストレスでここまで痛くなるものなんでしょうか?私は高校を卒業したら体を動かす系の職業につきたいと思っていて、試験の内容にも身体検査などがありなるべく健康で居たいんですけど、今のままではすごく不安です。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

ああーっ お腹を押すと んこが出るんで 先生 そーと触ってください

    • good
    • 0

それはとても辛いですね。


ストレスでなることもあるでしょうけど、
しかし、さらに検査すると全く違う病気だったなんてこともあります。
ですので、この状況であれば、一度精密検査を受けたほうがいいかと思います。
NHKのニュースでやっていたのですが、
若い女性が知らない間に子宮体がんにかかっていて、
痛みが強くなってからいったら子宮摘出となってしまったようです。
そのようなこともあるですから、一度精密検査を受けたほうがいいのでは。
下記のリンクを参考にしてくださいませ☆
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20240408/k10014 …
    • good
    • 1

ストレスでしょうね。


大人なら過敏性腸症候群と言われてたのでは。
下半身冷えてませんか?
冷やさないように注意するとマシになりますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A