dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

中学生女子です。
最近お腹が空きません。
前までは大食いな方でマックは2セットないと足りなかったのに今は1セットでも夜までお腹が空かず、ご飯を美味しくたべられません。何故でしょうか

A 回答 (2件)

本来、人間は1日3食も食べなくても生きられる生き物です。

食事は美味しくなくても、栄養があれば生きていける。
食事はあくまで生きていくために必要なものですが、人生を楽しく送るための1つでもあり、どうせ食べるならやっぱり美味しいものを食べたいですよね。

最近、何かストレスを抱えておられませんか?
また、生活リズムが崩れてきたりはしていませんか?
中学生で成長期というのも何か関係があるのかもしれませんね。

自分自身がストレスを感じていなくても、身体がそのストレスに耐えられなくなり、目に見える形で出現するという事もあります。(例えばストレス性高体温症、神経性胃炎等)
もしかしたら自律神経等に影響が出ているのかもしれませんね。

あまり無理をせず、心や時間に余裕を持った生活を心がけてみてください。
また、お腹が空かない事に対してもあまり過敏に心配しない方がいいと思われます。
    • good
    • 0

食欲の秋が終わったからですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

今年の9月からお腹空いてません、、

お礼日時:2020/11/29 22:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!