dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

業績が伸びてるのになぜ株価が低迷しているのでしょうか?

A 回答 (3件)

アリババの株価低迷には様々な理由があります。


中国は共産党一党体制であるため、民間企業が力を持つと政治的に影響を及ぼすため、規制強化による習近平の独裁体制による押さえつけと考えられます。
また、米中関係悪化から、政治的リスクを招き、単独業績が良いも株価が業績に追い付いていない状況とも言えます。
中国は一党独裁の共産党習近平体制での党幹部が汚職だらけで、情報統制が行われており、株価操作が行われていると言われています。
    • good
    • 0

アリババの業績は伸びているのですか?



でも、中国が経済崩壊していますからね。
そして、中国共産党は、民間が伸びるのに嫉妬して、成長企業の経営を妨害し、何度も破壊してきました。
この2点から、アリババの株価も低迷するのも当たり前だと思います。
    • good
    • 1

回答の参考に!



日本のソフトバンクグループが筆頭株主であり、同社の持分適用会社であったが、2022年に株式の一部を売却したことによりソフトバンクグループの持分適用会社から外れた
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A