dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ボーナスって大体どのくらい?
21歳女性
会社員、接客業
大体平均どのくらいなんでしょうか?

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (5件)

業種やその会社の業績によって大きく違うことになりますが、平均的には年間4~4.5ヶ月分(多くは6月と12月の年2回で1回はその半額)というところでしょう。

但し入社して半年に満たない社員には出ないか、出ても少額の事が多いです。
    • 0

各会社の給料規約によります

公務員ボーナスなら年二回
2.3か月分ですが一般会社はそうではありません
売り上げがあり余裕があれば
頑張った人には多くそうでない人には適当に渡します
    • 0

会社の規定によるので、会社に聞いてください。

公務員系だと年間支給給与の一部と決まっているので「月給の何ヶ月分」と最初から決まっています。しかし、民間企業だと「会社が儲かった分の特別支給」という性格なので、会社側の匙加減でゼロの時もあれば公務員のボーナスの数倍という時もあります。
    • 0

まずその年齢じゃ大卒組は働いてないわけだから平均っていっても高卒のなかでの平均でしょ。

高卒だったら年間で50万も貰えてたらいいほうじゃない?大卒だったら1年目でも100万ぐらい欲しいけどね
    • 0

よくわかりませんがそれは面接の時に聞く話です。

なんでこっちに聞くんですか?

会社次第です
    • 0