dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

水周りのトラブル、修理などはどのようなとこに頼んでますか?
クラシアンとかは高いイメージですが、比較的安くやって貰えるのってどういう所でしょうか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (7件)

いつもは近所の知り合いのところ(街の水道屋さん)に頼んでいます。

しかし、こないだ洗浄便座の交換を頼んだら予算オーバーだったので日本水道センターにしました。半額くらいでした。たぶん、大きいところは部材が安く入るのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2024/06/19 20:19

既に回答が出ていますが、お住まいの市町村が指定している指定水道業者(市町村の


ホームページで確認出来るでしょう)に頼んだ方が良いです。
クラシアンはテレビCMを見る限り、パイプのナットを締め付けただけで8,000円とも理解
出来る内容ですので高いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2024/06/19 20:19

各自治体で「水道局指定工事店」と言うのが公開されているはずでして、その中から自宅に一番近い業者を選べば間違いありません。


給水器具の場合、私の自宅はTOTOで統一していますからTOMですね。
https://www.tom-net.jp/TOMNET/index.htm
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2024/06/19 20:19

あなたの住んでいる家が賃貸住宅なのか?戸建て住宅なのか?にもよると思いますよ。


うちは、賃貸住宅なので、トラブルあると管理会社に依頼します
管理会社が契約している業者が来てくれています
うちの管理会社は、入居者がトラブルあった時の修理等をするための保険のようなものを毎月払っていますから、それで払ってもらえるのでお金はいっさいかかりません。
一番助かったのは、トイレの詰まり時に高圧洗浄機使用したけど無料でした。

ただ今日は水曜日なので、管理会社は休業日なので、トラブル時は指定されている窓口に連絡することになりますが。

ちなみにポスティングでのチラシの業者は、ハズレもあるし、ボッタクリもあるからやめたほうが良いと思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
戸建てです。ずっと同じ個人経営の所にお願いしてたのですが、先日お願いしたときに嫌な思いをしてしまって必要になってから探すのも大変だから少し調べておこうかなと思いまして…

お礼日時:2024/06/19 08:02

水道局に尋ねれば、よほどのぼったくりみたいなのは避けられます


協力会社のリストがあるはずです

ただ高いイメージといっても
技術者がその場所まで移動して、作業して、というのとへはある程度それなりの金額がかかって当たり前ではありますよね
まして緊急対応とかなら。

たとえばメーカーの修理とか利用してる通信サービスの修理とかは
向こうが赤字レベルで安く対応してるだけなので
(電子機器なんて修理するほど赤字だったりします)
その感覚で高い、と言ってる人もいますがね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2024/06/19 08:03

自宅を建ててくれた工務店繋がりのところですね。


キッチンなど、水まわりのトラブルは安く済むこと(時には無料)もありますが、外に繋がるパイプとか、水道管まわりになると高額になることもあると思います。
比較的安いかも?という思いで、CMとかポスティングの業者にお願いすると、痛い目にあいやすいかもね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2024/06/19 08:03

大家さんか不動産屋さんから聞く...工事業者を決めている


CMやネットはボッタクリ業者でも文句言えないし、会社が何処にあるかも不明
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。戸建てなんです…

お礼日時:2024/06/19 08:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!