dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

17歳の女子高生が21歳と19歳の女に橋から落とされた亡くなりましたが主犯の21歳の女の量刑は大体何年くらいになるのでしょうか?私は死刑で良いと思いますがそうならないのですよね。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (14件中11~14件)

>主犯の21歳の女の量刑は


>大体何年くらいになるのでしょうか?

 裁判で殺人が、認められれば
無期もしくは5年以上の有期懲役になるでしょう

>私は死刑で良いと思いますがそうならないのですよね。

 はい1人では、なりません
更に感情で刑罰は、変わりません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最低無期にして欲しい。社会に戻らないで

お礼日時:2024/06/19 22:26

具体的な事件の内容が分からないのでなんとも言えません。

ただ、被害者は1人で計画性があるようにも思えませんし、社会的な重大性もなさそうなので死刑にはならないと思います。いわゆる永山基準というやつです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

可哀想すぎる。まだ17歳なのに。

お礼日時:2024/06/19 22:21

永山基準で考えても死刑はありませんね

    • good
    • 2
この回答へのお礼

女子高生は無念だったろうな。

お礼日時:2024/06/19 22:19

たぶんならない…

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2024/06/19 22:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A