dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

毎日フォアグラ、キャビア、松茸などの高級食材…
そこで、庶民のみなさんは普段どのようなものを食べているのかを教えてほしいです

A 回答 (7件)

>毎日フォアグラ、キャビア、松茸などの高級食材…



上記の物や高級食材ばかりだなんて、そんなもの忘れた頃にたま〜〜〜に口にできるからこそ、心の底から「ああ美味しい!生きてて良かったぁ‼️」と思えるのであって、毎日毎日そんなもんばかり食べてたら、すぐにうんざりゲンナリし、見るのも嫌なくらい食べ飽き、感動のカケラも無くなるのが現実だと思いますよ……。

旅行も、住まいも、娯楽も、飽食も、物品欲も、金銭欲その物も、全く足りて無いからこそ、夢だからこそ、乞い願うものであり、そう何でもかんでも入手でき、したい事全てが叶ったら、それほど詰まらなく、虚しく、味気なく虚無なものは無いのだと思いますよ。(*⁰▿⁰*)
ないものねだりしているからこそ人生は楽しい❣️
そんな気がします。

我が家はしがない年金暮らしで貧乏人の小市民婆さんですが、幸いにも、料理作りが娯楽であり趣味であり最大の遊びの為、スーパーで安くなった食材やら友人などのお土産などを調理し、そこそこの料理は手作りし、ささやかな軽い晩酌を毎日楽しんでいます。

老夫婦の二人暮らしですが、ここひと月ほどのいつもの食卓風景です。
この程度で、もう十ニ分に美味しくて楽しくて幸せです。
「毎日フォアグラ、キャビア、松茸などの高級」の回答画像5
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みなさんなんかパッとしないですね
仕方ない、キャビア食うかぁ

お礼日時:2024/06/23 17:39

今日は レバニラ炒め


明日は たらこスパゲッティ
明後日はしめじバターソティ

我が家は庶民なんで、レバー、たらこ、しめじを食べてますよ。
    • good
    • 3

毎日のように牛肉ですよ。






まぁどんぶりでチェーンですが…(⁠ ⁠;⁠∀⁠;⁠)
    • good
    • 4

お安くなっている旬の野菜と、鶏肉or豚肉をスープにしたり炒めたり…


トマト煮が好きです。
あとはお味噌汁とか、ヨーグルトとか食べてます。
    • good
    • 5

もっと下のエビ、カニも食べ慣れなくて、臭くてダメです。



>普段どのようなものを食べているのかを教えて
自分で買ってるのは、クリーム玄米ブランのココアです。
じゃりじゃりですが、よく噛んで、満足感のためだとか、

ドリップコーヒーのブラックが合います。
    • good
    • 4

> フォアグラ、キャビア、松茸



あまり好きな食材ではありません。
申し訳ありませんが、ご遠慮します。
    • good
    • 4

今日の晩御飯は


白米
ジャガイモと玉ねぎのお味噌汁
手羽元と大根、蒟蒻の煮物
ひじきの炊いたもの
タケノコの土佐煮
自家製糠漬け

晩酌は奈良漬のクリームチーズ和えを
辛口の日本酒で


明日の朝ごはんは
雑穀米に
かた焼きの目玉焼き
塩鮭に大根おろし
博多明太子を焼いて
納豆とワカメと豆腐の味噌汁


明日の昼はベランダで燻製玉子とかベーコン
作りながらピザ注文してコーラで流し込みします。

ザ、庶民の食事でございます。

高級食材羨ましいなぁ(*´ω`*)
フォアグラ美味しいもの...
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A