dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

同棲解消して一人暮らしを始めました。

環境が変わり自炊しなくなったからか引っ越してから2週間ほど水のような下痢や軟便です。

自炊ほとんどしなくなったので野菜をほとんど摂らなくなった
電気ケトルを2年ぶりくらいに使った(もちろん中は再度洗い沸騰させて洗い流しています)
部屋の空気が悪い(空気清浄機などなくたまに虫がはいる)

上記が変わった点なのですが、
電気ケトルは洗えば数年ぶりでも問題ないですよね?
自炊で野菜とらなければ下痢になりますか?

環境が変わったことに対するストレスでしょうか、、?

A 回答 (2件)

この話だけでは医者でも原因はわかりません。

まず、気になる条件を一旦やめて様子を見てください。電気ケトルをやめてしばらくして改善すれば、それが原因である可能性が高いということになります。湯に何か溶け込んでいる可能性が考えられます。引っ越しで、水道局(水源)は変わってませんよね?
野菜を2週間摂らないだけで具合が悪くなるということは考えにくいかもしれません。空気も、それだけで2週間で下痢というのは考えにくい。精神的な原因の方がまだ自然です。
10日ほど様子を見てそれでもまだ続くなら、医者にご相談を。
    • 0

電気ケトルは洗ってるならそこまで問題ないと思いますが。

質問者が元々弱い体質であれば、なにかしら影響があったのかもしれません。

環境によるストレスはあるかもしれません。

野菜をとらなくなったというのが一番可能性高そうです。
肉や炭水化物ばかりだと、オナラが臭くなったり下痢はあるあるの話です。

とりあえず消化の良いものや、野菜スープやサラダなど、積極的にとってみて、改善するかどうか様子見で良いと思います。
    • 2