プロが教えるわが家の防犯対策術!

左乳房にしこりがあります。
20歳女です。
乳首のすぐ近くにしこりがあります。
乳首の周りの茶色の部分ら辺です。
左側の乳房の右側(内側)の上らへんにあります。
それと少し下にもしこりがあります。

2つあるのか、くっついてて大きいのかは分かりません。

触っても痛くはありません。
形はちょっと凹んでる?切れ目がある?部分があります。
綺麗な丸ではないです。

全然関係ありませんが、他に咳の症状もあります。
咳は1ヶ月半くらい続いてます。
風邪を引いたわけではありません。
痰も少しあります。

他は何も問題ありません。

気づいたのは、3日ほど前です。
その時は生理中でした。
関係あると思いますか?

20歳なので、乳がんとかではないと思います。
あと、妊娠の可能性はありません。

どれくらいになったら病院に行った方が良いとか目安はありますか?

質問者からの補足コメント

  • しこりの位置は画像の〇のところら辺です。

    「左乳房にしこりがあります。 20歳女です」の補足画像1
      補足日時:2023/12/20 23:21
  • 今までにこのようなことはありませんでした。

      補足日時:2023/12/20 23:23

A 回答 (4件)

>調べた時に乳腺外科が出たんですけど、婦人科でも見てもらえるんですか?


➡︎婦人科で診てもらってください。
そこで大抵は解決します。
解決しない場合、専門度の高い医療機関を紹介してくれますよ。
    • good
    • 0

「乳腺」かも?


気になるなら、婦人科を受診しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
調べた時に乳腺外科が出たんですけど、婦人科でも見てもらえるんですか?

お礼日時:2023/12/21 00:07

目安は異変を自覚したらすぐに受診すること。


もやもやといつまでも気にするより診察受けてすっきりしたほうがいいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

病院行くべきですよね。

お礼日時:2023/12/21 00:07

乳房のしこりが見つかった場合、形や痛み、表面の変化がある場合は早めに医師に相談し、必要に応じて検査を受けるべきです。

乳がんの可能性があるため、軽視せずに検査を受けることが重要です。咳が1ヶ月半も続く場合、風邪ではない可能性がありますので、これに関しても医師の診察が必要です。

生理中に乳房に変化が生じることはあるものの、しこりが気になる場合は無視せず、検査を受けることが大切です。そして、医療の専門家に相談する際には、咳の症状も報告するとよいでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A