電子書籍の厳選無料作品が豊富!

火傷したのですが、その箇所が白くなっています。画像は拾い画ですが、これよりは薄い色です(水ぶくれになりそうというか、ただ白色になっている感じです)。押したりしても痛みはないのですが擦れると少し痛みを感じます。白色になった場合外科的治療が必要だとネットで見たのですが、私の場合もそうなのでしょうか。本当に小さな部分なので市販の塗り薬等で治るなら病院に行かなくても…と考えているのですが。

「火傷しました」の質問画像
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

50過ぎですがガキの頃は針の先をライターの火で


炙り一刺しプチュンでしたが今はそんな時代では
ありませんね。自然とつぶれると思いますが心配
であれば皮膚科に行ったほうがいいと思います。
    • good
    • 0

ほっておけば治る気もします。

痛みがあるなら冷やしてもいいかもしれません。水などで

by素人
    • good
    • 0

トコトン氷で冷やして下さい。

痛みがなくなったら一カ月で治ります。水ぶくれが出来るのは皮膚が中に中にと焼けていっているから体は水を集めて冷やそうとしています。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています