電子書籍の厳選無料作品が豊富!

何年も前に角材を地面に打ちこみ水色の金属のトタン塀を作りました。
木の劣化とトタンの重みがあって破損寸前ですが、ちょっと長さがあるのと目隠し機能があるので同等のものに交換と思っていました。今だと木の代わりに単管パイプ、トタンはトタンのままでしょうか・・・
何か良い方法はありますか?安価にしないと手が出ません。

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

単管パイプも錆びますからね。

木材にしろ金属にしろ、直接地面に埋めるのはなるべくやめたほうが良いと思う。せめて塗装しておけばちょっとは長持ちするかな。

トタン板は、錆びないポリカ波板ですかね。
    • 0

何でも良いから(建築会社などで)廃材をもらってきてください。

組み立て設置はあなたの腕次第。
    • 0

杭は打ち込む前に防腐剤を塗布、あるいはホームセンターなら焼き杉の杭。

トタンはペンキを塗る。
    • 0

柱となる角材、単管の長さや間隔(本数)、貼り付けるトタンの長さや高さなどのサイズがわかりませんが、より安い部材ですぐにダメになることを覚悟するか、これまでより高くコストを掛けてでも耐久性を求めるか。

あなたの都合、好み次第です。
単管に波板を貼るとしても、ポリカーボネート、塩ビ、トタン、ガルバリウムなどそれぞれ価格も特性も違いがありますので。
    • 1