電子書籍の厳選無料作品が豊富!

緊急です
子供が150ml残ってたほろ酔いを
キッチンゲートの中に入れてたのですが飛び越えられ、トイレ行っていた隙に飲まれてました
洋服もビタビタなのでどのくらい飲んでたか分かりませんが
1口以上は確実に飲んでると思います

症状としては顔が少し赤く、お腹を痒がっています
1時間前の出来事です
どのくらい様子みて平気ですかお願いします

A 回答 (4件)

意識がはっきりとしていれば、大丈夫ですよ。


混沌としてくるようでしたら、救急車を呼ぶか救急病院に大至急ですが、
もう1時間も経っていて何も起きて無いのでしょ?

お腹を痒がっているのは、洋服がビタビタという事なので、ほろ酔いが肌に付いたからでは無いですか?
お湯に浸したタオルで優しく拭き取るか、シャワーで流してあげると良いでしょう。

親としては、大失敗ですね。
まだ「タバコを食べた」とかでは無いですから良かったものの、
子供の手の届くところには、口に入れてはいけない者は絶対に置いていてはだめですよ。

キッチンゲートどころか、窓側に置いてあったテーブル伝いによじ登ってマンションから転落死した事故も起きています。
子供は、何でもよじ登るものですし、何でも口に入れます。
今後、気を付けるようにしましょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

命に関わるようなことをしてしまい反省してます。
1時間経って特に変化はないです、1晩は心配ですが注意して観察しようと思います

二度とこのようなことが起こらないよう気をつけます
ありがとうございました。

お礼日時:2024/07/02 21:27

いやいや、気を付ける必要ないよ


次は焼酎あげてみな
「芋焼酎」、「麦焼酎」、「米焼酎」を与えてどれが一番気に入るかだね
    • good
    • 0

将来有望だね!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

将来のため、以後気をつけます、、

お礼日時:2024/07/02 21:50

#7119に電話して聞いたらいい


1時間も放置はまずいでしょ
何歳なのかもわからんけど
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すみません今月2歳の子供です

お礼日時:2024/07/02 20:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A