電子書籍の厳選無料作品が豊富!

仕事先が新しくなり緊張と不安でパニックが強くなり
めまいや動悸、夜もパニックで目が覚めます。
緊張すると倒れるので、倒れませんようにと暗示をかけるばかり。
場所に慣れたら少しずつは落ち着いては来ますがなかなか周りにも理解されずご飯も吐き気がしてほしくなかったりもします。パニックをお持ちの方どんな対策されてますか?不安薬は常にポケットに入れこれを飲めば大丈夫と思いこんではいるもののなかなか難しいです

A 回答 (1件)

不安薬以外のパニックの対策とのことですが、もし、あなたが心配性や完璧主義、負けず嫌いといった傾向をお持ちであれば森田療法の学習をしてみるのも1つの対策になると思います。




以下のページも参考になると思います。
https://www.mtsinri.com/mt2-25.html
https://www.mental-health.org/morita.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!