電子書籍の厳選無料作品が豊富!

代行業者のポイント付与を規制する、と発表して楽天が撤回署名をしていますが、、。

総務省はなんでそこまで規制するのでしょうか?
ポイント付与の原資が代行業者の手数料からでているから、余計なものなので、、、と総務大臣が言っていますが?!
そりゃ、「手数料」からでているのにきまっているじゃあないですか?
しかし、なんでポイントにまで規制をしてくるんでしょうか?

なんか楽天を狙い撃ちしている感がするのですが?
楽天モバイルの電波分けで、スッタモンダ した腹いせ?

(建前は代行業者の手数料下げ、とは言うけど ポイント分下げるのに そこまで言うか???)

A 回答 (5件)

サイトを運営する仲介業者に支払うのが自治体経費で それががかさんでいることが理由。

    • good
    • 0

納税の趣旨からいってふるさと納税って下品すぎるでしょ。



それこそユニセフじゃないですが、黒柳徹子さん経由なら税務申告に必要な書類のみ送ってきて、それ以外の経費を使わずにユニセフに送りますが、他の団体は礼状や記念品などの「返礼品」が届きます。

返礼品をエサに寄付してくれる人を釣っている時点で下品ですし、それで大きな恩恵を得るのは富裕層という納税の趣旨をメチャクチャにしている制度です。

「自分の好きな団体に寄付をしたい、礼はいらん」でいいのに。
日本人には寄付の制度は向かないでしょう。
    • good
    • 1

カネがあるサイトが生き残って


そのサイト運営会社が、儲かるだけだから。
    • good
    • 0

「上に政策あれば下に対策あり」


ポイントがダメなら次はクーポンなどと、新たな抜け道が見つけ出されるだけです。
    • good
    • 0

代行業者で手数料が低い所はポイント原資がない。


高い手数料を要求しないで、ここら下げるべきだと思う
近いうちに
参入する最安値の手数料の業者にもっていかれる。

いずれにしても
税金の争奪戦争は終わる。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A