電子書籍の厳選無料作品が豊富!

エアコン安く買うなら?どこ?

A 回答 (45件中1~10件)

我が家はYAMADA電機です。


安いのに越したことありませんけど、エアコンで10万円以下の商品は8年〜10年が寿命で、夏しか使わないのに長く使えません。
    • good
    • 0

購入はヤフーショッピングで、取付はくらしのマーケットで


探した業者さんに注文しましたわ。
電気代を節約する為に最新の省エネタイプを2台買いましたが、
8畳用2台で総額16万円ほどで足りましたわ。
メーカーは世界のダイキンを選んだので性能は抜群、電気代も
随分と安くなりましたわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0

アマゾン、楽天、ヤフーで買って、


くらしのマーケットで取り付け依頼。
    • good
    • 0

複数台の中で、


ジャパネットと、電気屋さんからの購入・設置があります。
使用頻度が多い所を電気屋さんに頼みました。

ジャパネット。
相当前に取り付けに来た方はとても上手でした。
なので近年、またお願いしたのですが、すぐに不具合が生じ、メーカーに相談。メーカー診断によると、製品ではなく設置不備。
やり直しとなりました。
設置日、不具合が出て診断と設置し直しで合計3日、
動くまでには1か月くらいかかりました。
商品の良しあしよりも工事担当方の当たり外れが大きいようです。

近所の電気屋さんに相談の上お願いしたものは、支払いはジャパネットよりも勿論高かったのですが、結果トラブルも無く、お手入れも簡単に中まで出来て、快適で長く使えています。

質問者さんが
当座の費用を安く抑えたいならばジャパネットの様な通販、
長い年月トラブルなく使用することを考えるなら、きちんと技術を持った電気店でしょう。

やはり初期不良や故障時を思えば、我が家的には近所の電気屋さんの方が結果安かったと思っています。
    • good
    • 0

通販会社「ジャパネットたかた」



毎年 暑くなる前の
春の頃に開催している
【エアコンまつり】
注文・購入が最安値かな?

一昨年に売れ残った 型落ちモデルが
超特価・数量限定 在庫処分で
販売するってか!?

★夏場は エアコン設置工事が殺到して
約1ヶ月程度待たされる場合があるので
ご注意ください。
    • good
    • 0

1年落ちの旧モデルを大量仕入れしているジャパンネットタカタで


我が家は購入しましたが、たしかに安いです。工事費も半額でした。
ですがもっと気をつけなければならないのは電気代です。
我が家でエアコンを使う時は雨戸とカーテンを閉め、LEDスタンドで
明り取りします。昨今の電気料金高騰で、エアコン本体価格ばかり
でなく、使用していく上でのランニングコストも重要です。
前述の方法で設定温度28℃で快適に過ごせます。
    • good
    • 1

・現行モデル・新モデルには絶対拘らない事!


・店舗購入~取付工事人別が良く有るパターン
 価格に判断付きますよね。
・旧モデルや海外モデルでもトラブル等少ない
 ですから、旧型モデルで工事費込みは購入!
・国内品でしたらダイキンの物が工事担当者さん
 が手に入れられる事が多く、工事担当者さん
 の方へ注文をする事(最安クーラーでも季節外
 ならば、かなりお得に購入出来る。)
※春先から今頃では、工事業者さんは稼ぎ時!
 余計な注文受ける余裕も無くなる)

ご思案どうぞ、現状時期ではほぼ無理。
    • good
    • 1

FUjitu2台特価!

    • good
    • 0

ジャパネットやamazonが安いと思うのですが、結局は取り付けは地元の電気店に依頼が行きます


となると地元の電気店が良い人なら対応がいいのですが、うちの地元みたいにヤ◯ザの成れの果てみたいなのがやってると。。。
あれも足りないこれも足りないと追加金がかかったりします
結局地域差ですね。良い業者がいるとわかっているのなら価格ドットコムで値段を調べて通販最安値で買うのがいいです
    • good
    • 2

ジャパネットで買いましょう。

    • good
    • 0
1  2  3  4  5 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A