電子書籍の厳選無料作品が豊富!

早食いです。
ゆっくり食べるようにするだけで体に良いですか。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (6件)

早食いは体に良くないと言いますね


ゆっくりだといい事だらけです
消化器にも優しいし
口の中や舌を噛む事も防げますし
それに何よりもいいのは満腹中枢が脳に
働いて少ない量で済ませる事が出来ますので
食べ過ぎ防止になります
    • good
    • 0

ゆっくり食べててはうまく無い



美味いものは ばくばくガツガツと(犬のように) うなりながら食うのがベテランの食事たい 

そして胃腸薬を飲もう
    • good
    • 0

はい、ゆっくり噛むと、消化吸収も良くなりますし、噛む刺激も脳に伝わって、脳にもいいそうです(⁠^⁠^⁠)



噛む力=顎力、握力、歩行力は、健康の基本だそうです♪
    • good
    • 0

内科医にそうすすめられました。


でもね、がっついてしまってなかなかね、ついついパクついちゃって、忘れちゃうんだ(笑)
    • good
    • 0

勿論ですね。


かなりいろいろと体にいいです。
・よく噛むことにより胃腸の負担が減る。消化がいい。
・よく噛む事により唾液の分泌がよくなり唾液の効果で栄養の吸収がよくなる。
・よく嚙む事により満足感が増し食べ過ぎない。
他にもいろいろといい効果があると思いますよ。
    • good
    • 0

よく噛むと結果として時間がかかる、というのが体に良い食べ方だと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

良く噛むのが良いのですね。
ありがとう御座いました。

お礼日時:2024/07/03 16:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A