電子書籍の厳選無料作品が豊富!

警察に通報の方法を教えてください。
緊急の110番通報ではない方法です。

被疑者の住んでいる都道府県と私の住んでいる都道府県、被害者が住んでいる都道府県も違うところです。

被疑者の最寄りの県警に電話相談でしょうか?
犯行が行われた都道府県の県警に電話相談でしょうか?

被害の内容は未成年淫行、売春をしているであろう未成年から欺いて金銭の搾取、お酒を提供する飲食店に営業して来店させ、お金を使えと命令し使わせる、飲酒させる、です。
被害者は当時14歳、現在15歳です。

アドバイスよろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • ちなみに今も連絡はとっているはずで営業、来店、もあります。
    関係者?(周りの大人)もこの事実を知っている人が数人居ます。

      補足日時:2024/07/04 15:01
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (10件)

どこに連絡しても、該当する地域の警察へ連絡がいきます。


市町村単位で、電話帳に載ってます。**-0110番。末尾が110は全国共通。
近くの派出所に直接行って、相談って方法もあるけど、けっこう留守がおおいみたい。
    • good
    • 0

お住まいを管轄する警察の生活安全課の番号をネットで調べます


予約をしてから行き、捜査依頼をします
引き受けてくれる場合はその警察の方から管轄する警察に連絡してくれます
証拠不十分などの関係で引き受けてくれない場合もありますので、どういった方法があるのかその警察官に聞いてください
    • good
    • 0

売春させてるのではなく、勝手にやってる売春婦からお金を巻き上げてるだけだとちょっと弱いかなぁ・・・まぁホスクラで未成年に飲酒させて

ちょくちょく営業停止はききますけどね
    • good
    • 0

この場合、その店のある場所の所轄署でしょうけどね。


私はよく簡単な事でも警察に相談の電話をしています。「街の名前 スペース 警察署」で検索すれば電話番号はわかります。
よくわからなければ、先ずは地元の警察署に電話して尋ねたら答えてくれますし、要件を言えば担当課にもつないでくれますよ。
この前も相談に行ったら、相談室にまで通していただいてゆっくり話を聞いてくださいました。あちらの持っておられる情報も教えてくださって納得して帰って来ました。
だから、もしかしたら、ご指摘の情報はすでに警察もご存知って場合もありますよ。
是非気軽に相談してみてください。善良な市民には優しいですから。(笑)
    • good
    • 0

緊急以外の警察への相談は警察相談専用電話 「#9110」です。


https://www.gov-online.go.jp/useful/article/2013 …
    • good
    • 1

警察署は電話番号が公開されていますので、犯行が行われた都道府県警察署か、市区町村警察署を調べて電話で相談してみてください。



相談すべきは、被疑者の住む地域の警察署ではなくて、犯行が行われている箇所の警察署です。
    • good
    • 0

被害者の最寄りの交番でまず相談でいいです。


そこで管轄の警察署も教えてくれます。
    • good
    • 0

ご自身の最寄りの警察署でよいです。


検索すれば、代表電話番号が解ります。
    • good
    • 0

メールで地図付きで違法駐車を送ったことあります。

もちろん、こちらの個人情報もいりますが、後でどうだったか報告がありました。
    • good
    • 0

ともかく110番して下さい。


電話すると「事件ですか?事故ですか?」と聞かれますので「事件です」と答え、ことの次第を話してください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A