電子書籍の厳選無料作品が豊富!

すわってたちあがると腰がいたくなるので今日接骨院に行ったのですが
1件目はマスク着用してない人は20円でかえっていわれて拒否
2件目はよやくせいだったので拒否
3件目にほねつきの接骨院に行ってしんさつしてもらって
あぐら❌
お酒 ❌
風呂 ❌
っていわれたのですがこれって本当ですか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

腰痛の原因は不明ですか?


私は整形外科勤務経験ならありますが、浴槽に浸かるとNGの腰痛はあります
湯に浸かる事によって血流が促進され、痛みも増悪されるからです
シャワー浴なら可能だと思いますが、確認されましたか?

アルコールは腰痛だけならず、あらゆる疾患に言えますが、万病の元、ケガの治癒を遅らせる元であり、本来体内に必要とはしません。
よって、治療中に飲酒をしますと治癒まで余計な時間を要します
治癒してからできる事なので、今から悲観する事はありませんよ

あぐらも悪姿勢ですから、腰痛に輪をかけます。

疾患名があるのでしたら、整形外科を受診されると、ご希望なら整形外科医師から専門的な話は聴けます

お大事にされて下さい
    • good
    • 0

嘘も本当も関係ありません


本当だと思えばやってみればいい
嘘だと思えば無視すればいい
それだけです
ここで質問しても有効な回答が来る筈はありません
    • good
    • 0

その病院の決まりがあってそれを言われたまでかと。


だからここで聞いても満足のいく回答は得られませんよ。
    • good
    • 0

そう言われたのならホントでは?


というかココでそんなことを質問しても誰も正確なことお答えできないと思うけど笑
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A