電子書籍の厳選無料作品が豊富!

? それとも一通の納税通知書の封筒の中に土地の分と建物の分の2通が入っているのでしょうか?

A 回答 (6件)

内容の書いた書類が1枚


固定資産税と都市計画税(土地家屋)の足したものがきます
その金額を1/4にして4期にわたって支払うので4枚入っています
    • good
    • 0

基本的に同一名義人のところにはまとめて来ます。



1人で何十筆の土地を持っている人もいるので、バラバラに送っていたのでは郵送料の無駄です。
    • good
    • 0

固定資産税の納税通知書は、


課税明細書が綴られた冊子の形で届きます。
課税対象が複数あれば、その明細の中に連記されています。
    • good
    • 0

土地と建物一緒になって1通です。


一戸建てだから1通という意味ではなく、同じ人が所有する土地、建物すべてあわせて1通です。
    • good
    • 1

後者です。


ただ、土地の方は登記時に分けて登記してある分があると、2行に別れて表示されています
    • good
    • 0

はい。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A