電子書籍の厳選無料作品が豊富!

物価が上がり、
給料はなかなか上がらない
皆さんは貯金出来ていますか?

質問者からの補足コメント

  • 有難う御座いました。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/07/06 21:14

A 回答 (7件)

金融広報委員会の令和5年調査結果では全体の6割ほどは貯蓄ができておらず、1割ほどは貯蓄割合が手取りの10%以下です。


https://www.shiruporuto.jp/public/document/conta …

物価上昇したと言っても年2~3%なので、もともと貯金できていた人は多少貯金が減ったかもしれないという程度かと。

限られた人からの真偽不明の投稿では、金持ち自慢、貧乏自慢の大喜利ばかりになるので聞いてもあまり意味がありません。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

意味ない…ですか。

お礼日時:2024/07/06 16:26

>意味ない…ですか。


ここはQAサイトで会話を楽しむようなものではなく、回答者も残念ながら数少なく、片寄があるので世間の実態がわかるほどではないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか…

お礼日時:2024/07/06 19:43

外貨預金してるんだけど、めっちゃ上がってるよ。


まだまだ上がるよね。
円預金はだめ。
投資信託でS&P やNASDAQ がおすすめ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

円は期待しないほうが良いみたい…????

お礼日時:2024/07/06 19:43

はい、出来てます (^o^)



貯金って、お金がある時のドカンとするものではなく、少しつつコツコツ
貯めるものではないでしょうか。
お金の有るときも無い時もコツコツ。
ボーナスを貰った時も、臨時支出が有った時もコツコツ。
デートの時も振られた時もコツコツ。
つまり、働きだしてから、死ぬまでコツコツ。

私の場合、22歳で会社に入ってから、退職し、さらに年金暮らしが10年位になりますが、今でもコツコツ (^o^)
国の発表する平均貯蓄額とか、他人様の事は解りませんが、相応の貯蓄はあります。私が死ぬ時、余っていれば、子供達に渡します。足りなければ
家を売り払って精算します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました

お礼日時:2024/07/06 19:42

この1年間で約200万円増えました


物価が上がったおかげなのか、この1年間の上がり方は例年の1.5倍です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね

お礼日時:2024/07/06 16:25

一ユーロは貯金しましたし一ドルも貯金しました。


一年で365ドルが貯まる予定です
10年で3650ドル
そのころ日本があるかどうか笑
    • good
    • 1
この回答へのお礼

国が潰れる…可能性もある…
恐ろしいけど、可能性はあるなぁ。

お礼日時:2024/07/06 15:56

はい。



この状況は2年前に予期していました

問題ありません

住宅ローンが本格的に上がりそうなので、それに向けて仕上げを行いました。

本気節約チャレンジ中で月20万貯金すると共に今までの生活概念をぶっ壊し、外食ゼロ生活をしています。

なお、金は貯まっているのでもうすぐ高級車届きます。

その上で、物価だけだけでなく金利上昇にも耐えうる計算で、かつ高級車乗り回す計算です

株や競馬よりもこの予想は簡単でしたね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おー素晴らしい!!!!!

お礼日時:2024/07/06 15:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A