これ何て呼びますか

「蓮舫一択、二位じゃダメなんです」
の蓮舫候補、都知事選で屈辱の三位。
石丸候補にも競り負けて惨敗とも言える結果でした。

そこで質問ですが、
一体、蓮舫候補の何がいけなかったのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 小池知事の演説に対し「ヤーメーロー」と選挙妨害をする輩に対し、自然発生的に起きた民意などとふざけた反応をする人達。たまたまかもしれませんが蓮舫支持者が多かったですね。
    Twitterなどで選挙妨害を肯定する蓮舫支持者を見る度に気持ち悪さを感じた都民も多かったのではないでしょうか。

      補足日時:2024/07/07 20:43
  • 早く町中に貼られた「R」シール剥がして欲しいですね。

      補足日時:2024/07/12 06:50

A 回答 (9件)

例の「ヤメロ」コール、蓮舫支持者の品の無さを明らかにしましたね。

    • good
    • 6
この回答へのお礼

選挙妨害の輩も、共産党も
本人達は蓮舫候補を応援しているつもりなんでしょうけど、まさに「逆効果」でしたね。

お礼日時:2024/07/07 22:08

あんな怒鳴り散らかすのがトップだなんてみんな嫌だってことじゃないのかな。


政策云々の前に都民に毛嫌いされていたのではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まあ、都庁の人は小池さんの方がいいですよね
仕分けだの行革だの言われるとね

かつて民主党政権になった時の官僚もやる気失せてたでしょうから

お礼日時:2024/07/08 23:32

石丸伸二氏に対抗した、という自覚がないところ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2024/07/08 13:31

存在です

    • good
    • 2
この回答へのお礼

まあ、一定の支持はあるんですけどね。
今回は何をやっても裏目に出てしまいましたね。
自民党政治をって、、、国政選挙じゃないんだから。

お礼日時:2024/07/07 22:24

蓮舫候補の人と発言内容を見聞きすれば、蓮舫氏の「頭の悪さ」が明白。


致命的欠点は、自分の出来の悪さを、全く自覚せず、恥ずかしいと思っていないという実態。呆れるほどの破廉恥さ。

当初は泡沫候補扱いだった石丸氏に負けるのも、当然だろう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

「蓮舫一択」もちょっと嫌な感じでしたね。
なんだか、押し付けがましくて。

お礼日時:2024/07/07 22:09

共産党票に色目使っちゃったから。

    • good
    • 5
この回答へのお礼

共産党が張り切りすぎて目も当てられない状況でしたね。無党派は逃げるよ、そりゃ。

お礼日時:2024/07/07 20:45

三位じゃダメなんですか?

    • good
    • 3
この回答へのお礼

二位にもなれなくてごめんなさい

お礼日時:2024/07/07 20:43

あの方は批判の名手です。

国会に於いて、建設的意見を聞いたことが無いです。民主党時代に自分たちで決めたことすら忘れていました。こういう人に政治は任せられないでしょう。息子さんからも見放されています。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2024/07/07 20:38

若い世代を味方につけようとして、空振りしてたから。


高齢者を応援することで、若い世代も味方になってくれるのに、それが見えていない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2024/07/07 20:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A