電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自衛隊との結婚って魅力だと思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 自衛隊の男性との結婚は魅力的に思いますか?

      補足日時:2024/07/08 16:57
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (10件)

国家公務員ですし、その面では魅力的だと思います。


従弟が空自で職場結婚したというのもありますが。
    • good
    • 1

普通自然に、祖国防衛意識の有る青年たちです。

世界標準では、相手としては、普通自然に評価為れるでしょう。命懸けは、自衛官に限りません。但し、自衛官は、入隊時に、事に臨んでは、身を呈して任務遂行の宣誓をします。アメリカが戦後日本を弱体化する為に憲法制定して、現下も左巻きは、護憲派として各地でトラブってます。彼らが危機に遭遇為たら助けます。普通自然に自衛官を相手としてお考え下さいませ。
    • good
    • 0

たぶん若いうちは魅力的ではないでしょう



家にいないこと多いし
仲間と遊ぶこと(ギャンブルやつきあいなど)で相手にされない
子育ても一人でやることが多い

老後はいやというほど一緒にいますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかります。
そんな感じがします。

お礼日時:2024/07/09 21:58

個人的には思いません。



・自分と生活が違いすぎて、相手の苦労をわかってあげにくいしこちらの苦労も理解してもらいにくい
・秘匿義務が多く、音信不通も普通にあるのが不安になる。結婚の最大のメリットが「互いの状況や健康状態を把握してる人がいる」ことだと思うのですが、それができない。
・長期不在=子育てはしない、家庭より仕事を優先というわけで…それを理解して良しとしてくれる奥さんならいいが、私ならなし。尊い仕事だと分かってはいるけど、災害支援の一時的なことだけでなく訓練などで日常的にとなると…子どもはいらないならここは関係ないけど。
・たぶん体を鍛えることを良しとする価値観だと思うので、運動が苦痛で引き締まってない体をしてることを見下されそう…
    • good
    • 0

防衛大卒の幹部候補ならOK。



現場でドンパチやるのなら未亡人もあるかも。

相当、台湾有事を煽ってるからね。
    • good
    • 0

魅力は無いです。


とにかく定年が早いですから。連隊長クラスの一佐でも50代後半で定年退職です。
宇都宮の元ニ佐は人生に絶望して自爆自殺しています。
    • good
    • 0

>旦那は留守気味だし遊びたい人が殆どなんでしょうかね?!



どうでしょうね。少なくとも母は父の国の役に立ちたいという気持ちにほれ込んだのと、時代のせいかもしれませんが、母が専業となって家を守る、、というような感じでいましたけどね。

なんだかんだ言って父は真面目でしたし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お話を聞いてる限り
しっかりしたお母様とお父様なんだろうなという感じがします。

お礼日時:2024/07/08 17:37

防衛省の背広組とか、防衛大卒なら・・。



それ以外は、ノンキャリ公務員くらいか。
それより安定してないケースも多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

安定とはお金のことですよね?

お礼日時:2024/07/08 17:24

父が自衛隊員でしたが、結構転勤がありますよ。


私は小学1年までに6回ほど引っ越したような気がします。
友達と仲良くなれたかと思ったら引っ越しという感じで。

あと、大規模災害などの有事の際、それこそ家にいてほしいときほど仕事でいません。

給与や賞与、退職金はなかなかいい方だと思いますが、定年が早いです。
勤務時間そのものは基本きっちりかっきりなので、自由な時間も多く取れると思います。私の父はスポーツに書道にその他あれこれ多趣味で、それにその時間を費やしていました。ストレスはかなり強かったように思います。

次の就職は世間知らずなところもあるため、なかなかうまくいかないことも少なくありません。結果、家にずっといる可能性もあります。

あくまで私の経験ですが、これらに魅力を感じる部分があなたにあるならば検討されてみてもよいのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自衛隊員と結婚したい女性って
お金の面での苦労は
あまり無いものだから
旦那は留守気味だし
遊びたい人が殆どなんでしょうかね?!

お礼日時:2024/07/08 17:23

ほぼないかと…

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A