電子書籍の厳選無料作品が豊富!

簿記2級をとった後、大原で税理士簿記論講座を過去に受けてまして(経済学部卒だったので1級は取りませんでした)、1〜2週間ごとに答練がありましたが、
受講者の平均は80%〜90%で満点の人もいるくらいなのに、私はいつも55%〜70%しか取れませんでした。

質問は、なぜ簿記論初学で皆んなは80%〜90%も取れるのでしょうか?
簿記1級を取得した人が多く受けてたのか(私が受講してた2021年は経済学部等でない限り簿記1級は必須でした)、それとも復習を翌日するのは当然だと思いますが、それでも間違ったらそのさらに翌日と、正解するまで毎日復習しているのか、などが考えられますが、なぜ多くの受講者はそんなに正答率が高いのか教えてください。

大原の先生は生形という先生で、理解暗記というより暗記ゴリ押しの先生で初学ではとてもわかりにくかったです。

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字