電子書籍の厳選無料作品が豊富!

で、名乗り出る人柄ほぼいないのはなぜですか?
家族がまた調子悪くて、母の兄も大手術して、母は頼られっぱなし、末っ子気質で面倒見てもらって当たり前の生き方をしてきました。なのに、小学生の女児のようになきます。こんな介護情ない!させないで!と、どう言ってやればいいのか分かりませんでした。冷静になったら、動いてましたが、カーッとなると物を投げたり鳴いたりします。働いてるし、家族や兄の世話も押し付けられて診てくれる人がいない頼られる状態にワーっ!となってしまい手がつけられません。おじさんに関しては片路50kmはかかります。母の姉は絶対に運転しない役立たずで近い所に住んでます。あまつさえ、麻酔の後の迎えに「5分もいなかったのに、50円とられた!三番目の長女が払ってくれたけどな」と吐かします。役立たずです。日頃近くに家を建てた高卒の長男の餓鬼③匹を面倒見る約束かなんかで、出てきやがりません。本当に腹立ちます。マッチングアプリで、マッチングしている医者にわらをもすがるつもりで聞いたら「内容次第ですが、貴方やご家族、知人の病状について診断を含む質問や、通院されている病院や担当医の是非、といった内容については申し訳ありませんが回答しかねます。
医療に関する一般論(精神科でいえば各向精神薬の一般的な効能や副作用、または強制入院にかかわる精神保健福祉法などにおける法的な解釈や実例提示など)であれば、内容によってはお答えできるかもしれません。上記踏まえたうえで、もしもよろしければお話は伺いましょう。」
と来たんですけど返事ナシです。宛にならないですか?本人と自分は長年の希薄状態と虐待で怨恨があり、介護したくないんです。何かアドバイスをいただけないでしょうか。

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

命にかかわる責任重大な職業だからだと思います。

人柄はあまり関係ないと思います。

私が接してきた医師のほとんどは、とても慎重に言葉を選んで説明してくださっている印象を受けました。一般の日常会話の軽率さと比較してみれば、分かりやすい感じがします。

日進月歩目まぐるしい医療分野。かなり経験豊富な医師でも、出来ないことは出来ないとはっきり回答して、他の専門分野の専門医を紹介してくれる医師を私は信頼します。そういう意味では、全ての科学は試験実用段階だとも受け取れますが‥冷汗。

…ともあれ、在宅診療や在宅介護は、『地域包括ケアサービス』を出来るだけ(完璧ではないです…当然ですが。世の中に完璧はあり得ません…汗。)利用してピンチを切り抜けるしかないです…汗。行政担当者が介護度を判定して、ケアマネージャーが派遣担当されて月ごとに在宅医療介護計画をたてて支援してくれます。医療・行政窓口・社会福祉協議会それぞれが窓口になっていて、申し込めばサービスが開始されます。
    • 0

聞いた先がマッチングアプリじゃ無理ですよ。

医者だって診断しなきゃわからないし、プロなんですからタダで診断させちゃダメです。
宛にならないとありますが、マッチングアプリの相手にそういう期待をするのは間違いだと思います。
お金を払って、診てくれる施設で依頼して下さい。
    • 0

社会福祉協議会の悩み相談で相談されてはいかがでしょうか

• 0