電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今年5月初旬から社労士試験の勉強を始めました
総務などの業務は全くしたことがないITプログラマーです

前提知識なしからスタートしてます
テキストは読まず、「社労士過去問ランド」で過去問を解いています
これまでに、のべ3500問解いてきました。約40時間の取り組みです

最初のころは正答率が60%切るくらいでしたが、最近は平均70%を超えてきました
7月末までにこの程度の正答率を目標にして取り組んだ結果、想定通りのところにいます
8月の受験直前には80~83%を目標にしています

情報処理試験の受験を20年くらい続けており、資格勉強・受験慣れはしています
8月の社労士試験を受験するのですが、私の感覚では合格する可能性は50:50くらいかなと思っています


社労士合格経験者の方、私の甘い考えはどのあたりにあるかをご指摘ください!

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!