電子書籍の厳選無料作品が豊富!

週末以外に平日1日に休み取れるパート羨ましく思いますか!?
ボーナスあるし、そうは思わない?

A 回答 (7件)

6です。



>今は、月から金までお仕事されてますか?
昔から、正社員でそんな働き方しかしてきてません。
休職や転職もしてますが、無理をしなければ問題ありませんし。
正社員の仕事内容で頑張りたい所もあります。

雇用の安定性や、経済的な依存先も無いことも
正社員にこだわる理由です。

経済的な依存先があれば、
パートでも十分アリかなと思います。
まあ、私はそれが見つからないというか、見つけ方もわかりません。
頑張れる範囲で、これからも正社員で頑張りたいです。
    • good
    • 0

正直、羨ましい。


過労で体を壊したことがあるんで。
金の都合がつけば、パートになりたい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今は、月から金までお仕事されてますか?

お礼日時:2024/08/01 09:11

思わないですね。



土日祝日休みで、600万を超えるので。
    • good
    • 0

羨ましく思ったりもします。

    • good
    • 0

他人を羨ましいなどと思ったことはありませんでした。


パートの方は正社員に比べ、雇用が不安定で、業績が悪くなれば退職されます。
 また、正社員には年次有給休暇が付与されていましたから、平日に休みを取ることも可能です。
    • good
    • 0

気にもしないです!



立場が違うし、役目役割違います
    • good
    • 0

月曜から金曜までパートで働く元社員ですが


ボーナスなくなって社員より安い時給なので
羨ましいとは思いません。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A