単二電池

S2が、解答の緑の答えになりません。
どこか間違ってますか?

「S2が、解答の緑の答えになりません。 ど」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 解答です

    「S2が、解答の緑の答えになりません。 ど」の補足画像1
      補足日時:2024/08/04 15:15

A 回答 (5件)

結果としては


最後が (p+1)/p であると思い込んだ
のが敗因, ではあるな.

ただ, どうしてそう思っちゃったんだろうね. 少なくとも, 問題の文章をきちんと読んでいればそんなことにはならないはずなのに.
    • good
    • 0

3/2が(p^2-1)/pですよね。


(p+1)/pではなく。(p+1)/pというのはテキトーに数字ハメたの?
    • good
    • 0

No.2 です。


とてもきつ~いことを言えば、これまでのあなたの質問を見る限り
「論理的思考」
が全くできていないようにお見受けします。
    • good
    • 0

そもそも「S2」って何よ?



定義も書かずに「そうならない」といわれても、何が「そうなる」のかが分からなければ何も言えない。
その上で、あなたは何をどのようにやったの?
    • good
    • 0

「S2」ってなに? どのように定義されていて, あなたはどのように計算してどうなったというの?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A