電子書籍の厳選無料作品が豊富!

留学一年したんですけど全然英語できなくて困っています。学校行ってもすごく英語に対して期待されるしみんなクラスメートがいいこだから「なんでできないの?」とかくいてこなくてぎゃくににすごく気まずいしほんとに学校がストレスで特に英語のクラスでは死んでます。(同級生よりもできないから)どうしたらいいですが( ; ; )このままじゃ不登校になって死にます。今中3です。(英語の授業の前には必ず質問を英語で出されて英語で答えなきゃ座れないっていうルールになってます)

A 回答 (3件)

現在留学中です


私は7年間海外でインターナショナルスクールに通ってましたが英語のリスニングができるようになるまで最低でも半年〜一年かかりました
私は当時小4です
少しリスニングができるようになっても初めの一言が出ず友達と喋るのに2年弱かかりました
一年で英語が話せるようになるのは相当な勉強量と率先して現地の人に関わりに行かないと難しいと思います
ですが日本にいるクラスメイトはそれを分かっていないので留学した人は英語が絶対喋れると思うでしょう
今は我慢して高校に入学したら留学してたこと自体を秘密にするのが一番オススメです
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

わかりました。体験談もまじえてくれてすごく安心しました( ; ; )回答本当にありがとうございました。>_<

お礼日時:2024/08/10 13:12

中3なら同級生と全然違う高校に行けば良い!


英語を勉強し直してもう一回留学したら?
人生はチャレンジの連続です。
失敗から何を学ぶ!
それが重要です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。もう少し気楽に考えてみます。コメント本当にありがとうございました(>_<)

お礼日時:2024/08/10 13:09

人生は長い。


留年の一年くらいで気に病んでないで、
これからを頑張りましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

わかりました!くよくよしないで頑張ります( i _ i )

お礼日時:2024/08/10 13:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A