幼稚園時代「何組」でしたか?

車のフロントガラスの内窓は、絶対触らない(拭かない)方がいいですか?内側なので汚れる事がないですかね?

というのも、拭いたらきっと拭き跡が残ったりタオルの繊維が付いたりしますよね(>_>)それが嫌なので、気になされる方は触らない(拭かない)のかなぁと思いました
(;ω;)

A 回答 (11件中1~10件)

内側も結構汚れますね。


繊維が気になるなら、不織布などを使えばよいです。
私は、ソフト99の「窓フクピカハンディワイパー」を使っています。
    • good
    • 0

>というのも、拭いたらきっと拭き跡が残ったりタオルの繊維が付いたりしますよね(>_>)それが嫌なので、


現実に自分でやってみなはれや。
他人に言われないとできないの?、他人のサル真似しかできないの
しょせん1番はもちろんオンリーワンにもなれない人?。
    • good
    • 0

中性洗剤を薄めた物で拭き、真水で何度も拭く。

    • good
    • 0

内側にはホコリ等が付着します。


一度触ってみればそこだけホコリが取れるので気付きます。
自分はパストリーゼ77と古いTシャツで定期的に拭いています。
    • good
    • 0

ガラスクリーナーとかでたまに拭いています。


タオルとかよっぽど変なもの使わなければ大丈夫です。
https://www.amazon.co.jp/%E3%82%A4%E3%83%81%E3%8 …
    • good
    • 0

いえ、普通は拭きますけどね。


タオルの繊維が付いたりと書いてる時点で、あなたのやり方が悪いと思います。
車用の専用タオルを2枚用意して、1つは水拭き用
もう一つは乾拭き用で使います。
そうすれば、ピカピカになって視界スッキリになります。
そもそも繊維が付くようなタオルではやったらダメだと思うよ。
    • good
    • 0

汚れるよ。


なので、濡らして固く絞ったタオルで2~3度拭かないといけない。

絞るのが面倒くさいなら、タオルの真ん中に少しだけ水を垂らして、固く絞るように水分を行き渡らせて、使用する。
    • good
    • 0

#3です。


以下のページを参考にして下さい。
純水と書きましたが、商品名は精製水の方が多いです。

https://www.beautifulcars.biz/46205/?srsltid=Afm …
 
ガラスクリーナーはシリコンが含まれるため、ギラツキの原因になります。
    • good
    • 0

エアコンで内気循環を使うと、よく汚れがつきます。


(外気循環でもつきますが、内気循環の方が多いです)
 
勿論手で触ると汚れが付きやすくなります。
 
掃除をするにはマイクロファイバークロスと純水を使います。
水道水は不向きです。
純水はドラッグストアのコンタクトレンズ売り場にあります。
 
https://www.amazon.co.jp/s?k=%E3%83%9E%E3%82%A4% …
    • good
    • 0

内側は家庭用のガラスクリーナーで拭くとよい、と聞きました。


めったに拭きませんけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A