街中で見かけて「グッときた人」の思い出

飲み屋のバイトで給料貰えなくて1日の予定が5日だからと延ばされ次に税金の申請の為減額になり制服代を先に払えと言われたりして、最後は税金の申請に1日以上かかるから待ってと言われます。
ちゃんと支払われるのでしょうか?

A 回答 (3件)

簡潔に!

労基法に違反してますので労基に行ってください。
俺は二回行きましたよ。
残業代を払わなかったので。
通帳を持って行ってくださいね。
振込されますので!
    • 0

どう考えてもちゃんと支払われないフラグがビンビンですね。

飲み屋って言っても、居酒屋とかじゃなくてキャバクラとかクラブ(関西ならラウンジか)ではないんですか。

「飲み屋」とか「制服」とか、まるでチェーンの居酒屋勤務みたいに誤読させてますけど、たぶん違いますよね。

あなたの勤務実態をもっとわかりやすく書いた方がいいですよ。その方が確度の高い回答がつきます。

きちんとした雇用契約を結んでもいないのでしょうし、労基に駆け込んでも無駄です。

相手は反社みたいなところの可能性が高いでしょうから、丁寧に交渉を続けていくしかありません。
    • 0

そんな糞なところは秒速で辞めるべきです。

制服代の自己負担要求もあり得ません(>_<)

--
バイトの、支給の大幅遅延は、以下の機関に相談・申告できます。

1. 労働基準監督署

賃金未払い遅延は労働基準法違反にあたるため、まずは最寄りの労働基準監督署に相談することをおすすめします。
無料で相談でき、専門の職員が対応してくれます。
事実が確認できれば、会社に対して指導や勧告を行います。
    • 0