人生のプチ美学を教えてください!!

投資に元本補償とかあるならそりゃ100%やったほうがいいけど、
投資に元本補償とか求める時点で、自己責任やリスクを受け入れられない投資に不向きな人ですか?

A 回答 (5件)

追伸



投資とは
資本を投げると書きます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一喜一憂するぐらいなら、そう思ってるぐらいがよいと言う意味ですね。

勉強になります。

お礼日時:2024/08/07 21:06

こんばんは


そうですね 
お金持ちになるのには金を
動かさなきやと
50万位は旅行で消えてしまう
命は取られない それならひと暴れして見たいなと
俺ならそう考えるがですね
    • good
    • 0

・「投資」の定義というか意味はどういうことだと考えているのかがわからない。



・「元本補償」も同様。国とか金融機関が出したもとのお金を補償してくれるのが元本補償?。

「私にお金を預けてください、利子をつけて返します」、つまりこの「私」の部分がどういう主体かによるんで、例えば信用度の高い国債、信用できる会社の社債、これは投資なの?。こういうのはリスクはあるけれどその程度は低い。

どの程度のリスク(価格変動の可能性)をどういう形で受け入れられるかは人らよって異なる。つまり投資の範疇に属するすべてについて不向きな人はいないというか、そのことを意識しているかどうかは別にして、実際問題としてほとんどの人はリスクをとった運用はしている。極端に言えば現金を保有しているということはインフレに対して弱い資産を保有して運用しているということにもなるわけですから。

その程度が人によって異なるということ。
    • good
    • 0

投資で得られる収益はリスクへの対価です。


だからリスクを許容できないのであれば投資はできないですね。
    • good
    • 1

はい、そうです。



儲かるか儲からないか分からないけどお金とつぎ込むのが投資です。
たとえば、新規事業にお金を出すのが投資。
瞬間的な売買で儲けようとするのは投機。

どっちもリスクがあり自己責任です。
イヤなら手を出さない。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A