CDの保有枚数を教えてください

質問です!
ゲームなどをガチで集中してやってたりすると、尿意のサイクルが早く感じます、というか早いです。
ゲームやらない日は、1日8回くらいなのですが、
ゲームをガチでやってると、1日というか、1時間毎に2回は行ってしまいます。
けど、集中してるから?なのかなっておもったんですが、筋トレや、勉強とかでは、尿意のサイクルが早くは感じなかったので、
ゲームに集中してるときだけなんだと思います?

これってなんででしょうか?

A 回答 (5件)

間もなく頻尿の表れです(オジイやおババ様)

    • good
    • 0

普通です、わしなんかは漏らしながらやっとります、もちろん常時オムツですがね、よろしかったらオムツをどーぞ

    • good
    • 0

緊張しているからサイクルが早くなるとかはあるかもしれませんね。



あとは余計に水分補給するようになったとかね。
    • good
    • 0

自分はパチンコをやってるとやたらションベンをする


ので脳の刺激やドーパミン放出の影響のよな気がしま
す。
    • good
    • 0

医学的には不自然ではありません。


人間の自律神経には、興奮している時に優位になる交感神経と、リラックスしている時に優位になる副交感神経があるわけですが、ざっくり説明すると、交感神経が優位の時は尿を溜め、尿意を抑制します。逆に、副交感神経が優位の時は膀胱括約筋を弛緩させ、尿意を誘発させます。

おそらく、ゲームをやっている時には交感神経が優位になり尿を溜め込み、ゲームのマッチが終わったり作業が終わったりしてリラックスしようとしたときに、副交感神経が働き尿意を感じるのだと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A