都道府県穴埋めゲーム

●今夏のこの暑さ。 改善策はないのでしょうか? お聞かせ下さい!

A 回答 (7件)

全地球の人が明治時代のような便利さで我慢すれば、なります。



飛行機・車・スマホ・・・・便利な物を諦めて、船か徒歩で移動、電気も無くランプ、ガスもなく薪でご飯炊き、新幹線もなく馬で行く、スマホも無く糸電話、道路の舗装は無く、どろんこ道・・・・・
    • good
    • 0

スダレかヨシズか緑のカーテンをテラス窓の外側につける



涼しい上に、冷房少し節約できるから、環境にもECOで、温暖化遅らせられる

戸建てなら、太陽光発電(ソーラーパネル)を設置すると、夏場はガス代浮くし、その分温暖化遅らせられる

旅行先は氷穴などの涼しい洞窟へ行き、0~4度を体感する

まあ、私はどれもやってないんですけどね(*^^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

太陽光発電等のみ自然エネルギー開発が遅れているのですよね…日本は。

お礼日時:2024/08/08 23:19

イオンモールか、ララポートか、プレハかアピタ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

避暑地はそうですよね…。 根本的な猛暑の改善策ですね。

お礼日時:2024/08/08 17:22

公共施設の図書館等で日中過ごしましょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

そうですね!

お礼日時:2024/08/08 16:36

ここ数年、晴れれば猛暑、雨降れば豪雨、これが常態化しています。


原因は地球温暖化とされているので、
改善策ではなく。これ以上に進まないように努力する、
と言う事しかありません。

かつてのトランプ大統領(当時)は、
地球温暖化は作り事だ、として、その対策協定から離脱しました。
この氏が復帰したら、地球温暖化はさらに進むことになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

あの人は、自己中の政治•ド素人です。人柄だけで人気を保っています。

お礼日時:2024/08/08 16:03

>でも、猛暑が多いですね。


週末から那須の別荘に行きますが、一緒に行きます?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

羨ましい…金持ち!!

お礼日時:2024/08/08 15:55

特に無いです。


自然が相手ではどうしようもないです。
夏は暑いモノだと諦めて楽しみましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

でも、猛暑が多いですね。

お礼日時:2024/08/08 15:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A