幼稚園時代「何組」でしたか?

エアコン本体と室外機なんですが、この度室外機のコンプレッサーがやられましてリモコンの温度を下げても殆ど冷えなくなり、新品に交換しました。撤去したエアコン本体と室外機は見た目はきれいそのものです。およそいくらくらいで売れますか?

A 回答 (8件)

問題は、どの様に売るか、です。



中古品のエアコンとして売ろうとするなら殆ど価値はありませんし、実際に買う人はいないでしょう。

そうではなく、「金属」として、金属買取業者に売るのなら3〜6千円。
ここ最近、銅の価格は世界的に高騰しています。
室内機、室外機は銅がふんだんに使われていますので高価で買い取ってくれます。

ただし、買取業者がガスの処理をどの様にするかが問題で、ガスを単純に放出して金属だけを有資源化する業者なら、法に触れますので、いくらで売れるか、以前の問題になります。
    • good
    • 0

メーカー名と型番で検索したら、おおよその金額が分かるのでは?

    • good
    • 0

No.4の方へのお礼を見た限りでは一つ抜けて居ますね。


室外気内のフロンガスは大気中に放出できず回収しなければなりません。
鉄くず屋では回収できませんので、放出してしまえば書類送検されるでしょう。
    • good
    • 1

手前でお金になりません。


同時に処分してもらいましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おやじさん!その話、マジかい?

お礼日時:2024/08/08 19:51

故障の撤去品、なぜ交換工事時に処分しなかったか疑問です、


普通は処分料、1万のところ、無料になったかもです。

今更、処分だけで呼べば、+運送料で、2万とかしそうです。
ヤフーオークション辺りでジャンク出品で手間かければ、
送料相当分で売れるかもです。

家電リサイクル法で処理費はメーカーごとに990円から二千円です。
当家では工事の時のついで撤去で、このリサイクル料金だけでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなことする必要ありません。普通に自分で鉄クズ屋に持ち込めば金になります。

お礼日時:2024/08/08 16:22

>本体と室外機合わせてですか?


はい。買ってくれるとこに持って行けば。
回収に来てもらったら無償回収でしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなもんですかあ。。

お礼日時:2024/08/08 16:20

クズ鉄やで5000円程度ですかね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

本体と室外機合わせてですか?

お礼日時:2024/08/08 16:13

室外機が壊れたから交換したんでしょ


その交換したジャンク品を売るって〝おぬしも、悪やのう!〟
売ってみたら分かるか、or 通りの面した所に大切に置いておけば盗難グループが持って行くかもしれない
    • good
    • 1
この回答へのお礼

つまらんな

お礼日時:2024/08/08 16:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A