電子書籍の厳選無料作品が豊富!

スタッドレスタイヤについて。

中古?新古品?3年(2021年製)前の未使用のスタッドレスタイヤってどうですか?効かない、危ないですか?

それと、2021年と2022年では、変わりはありますか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (12件中11~12件)

3年〜5年くらいが寿命と言われます。


私は最大5年間使ったことがあります。ゴムはどんどん硬くなっていくので年々滑るようになっていきます。(縦方向も横方向も)
未使用でも硬化はします。
中古の購入とかならやめたほうがいいと思います。
    • good
    • 2

三年目なので効かないってことはないでしょうけど



新品に比べれば効きが弱いかも知れないし
1年後2年後には更に硬くなって行きますからね
新品の半額でも買わないかな・・・・

タイヤショップなんかだと、1年落ちで2割以上の割引設定じゃなかったかな~
8掛けの三乗で半額かぁ・・・
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A