電子書籍の厳選無料作品が豊富!

三菱電機製のサーボモーターの故障って壊れたらそのまま同じものを交換すればいいと思うのですが、生産終了になっていた場合、代替品などはあるのでしょうか?J2、J4などのシリーズがあると思うのですが、そのままサーボモーターだけの交換でいけるものあるのでしょうか?サーボモーターだけの交換ではダメな場合、何を交換しないといけないのでしょうか?
無知で申し訳ありませんが、ご教授頂けると幸いです。

A 回答 (4件)

>代替品などはあるのでしょうか?


殆どのものにはあります。

>そのままサーボモーターだけの交換でいけるものあるのでしょうか?
あるかないかとと訊かれればあるとしか言えませんね。
形式も使用方法も不明ですから。

>サーボモーターだけの交換ではダメな場合、何を交換しないといけないのでしょうか?
上に同じ。
https://www.mitsubishielectric.co.jp/fa/products …
    • good
    • 0

生産終了からサポート保証期間中はサービスパーツは保管されています。


それを超えると、通常は廃棄処分されます。
今はどこのメーカーも、余剰在庫は保管しないようになってきています。

「代替品」というのは、そもそも存在しません。
「J2、J4などのシリーズ」とは何を指しているのか、全く不明です。

修理不能の場合は、商品を買い替え(中古? 新品?)しかありません。

稀に「中古品再生業」を個人事業者として営んでいる方が見えます。
もしかしたら、依頼すれば修理可能かもしれませんが、
費用は高額です。
    • good
    • 0

かなり狭い分野ですから、ここでの回答は無理でしょう。


三菱電機に直接問い合わせた方が、確実でしょう。
    • good
    • 2

ありませんので買い替えになります

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A