【コナン30周年】嘘でしょ!?と思った○○周年を教えて【ハルヒ20周年】

推薦入試を実施している大学院(研究科)を教えてください。

質問者からの補足コメント

  • ネットで検索しても、推薦入試の具体的な研究科情報が出てこなかったため質問させていただきました。いくつか説明会などにも出向きましたが、ほしい情報は得られませんでした。ご存じの方がいらっしゃいましたら、どんな研究科でも構いませんので、教えていただけますと幸いです。ちなみに受験用途ではありません。

      補足日時:2024/08/20 11:27

A 回答 (3件)

>ネットで検索しても、推薦入試の具体的な研究科情報が出てこなかったため質問させていただきました。



そうなんですか、3分ほど調べてみたらこんな情報が出てきましたけどねぇ、きっと他にもいくらでも出てくると思いますよ。
https://www.chuo-u.ac.jp/admission/gschool/exam/ …

あ、「ネットで検索しても」ですか、検索サイトの結果から直接目的の情報に到達できるとは限らないのですよ。
    • good
    • 0

どんな分野かも書かずに質問するんでしょうか?僕の知人の


専攻が他大学・他学部・高専からの修士推薦入学の選考を
実施しています。
https://www.eng.tohoku.ac.jp/admission/grad/mast …
東北大工学研究科。他にもあると思いますが,「大学院」「推薦
入学」でググればいっぱいヒットしますが????なぜご自分で
しないのでしょう?
    • good
    • 0

制度として推薦入試を実施していなくても、ほとんどの大学が、内部進学は、実質で推薦入試と同様と思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A